道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

蕪とトマトの簡単料理

2006-12-11 | 寄り道(ちょっと一息)

蕪とトマトは相性が良いですね♪


採りたての蕪とトマトの簡単料理を作ってみました

トマトを薄切りした上に 水に晒した玉葱のみじん切りと 蕪を薄切りにし お塩でしんなりさせたものを乗せ甘酢をかけて頂きました

青海苔がなかったので 焼き海苔で間に合わせました(ちょっとかけ過ぎですね)

蕪と甘酢っぱさがマッチしサッパリしてとても美味しかったで~~す!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (和子)
2006-12-12 11:33:04
ふなこ様
こんにちは
今にも雨が降りそうで寒いです!

今日は又とっても彩りも良く美味しそうな綺麗なおかずが出来ましたね!
今蕪が美味しいですよね・・・
ふなこ様の家のですか~~~

返信する
 (ふなこ)
2006-12-12 16:19:54
和子さま こんにちは~
我が家では 今、沢山の蕪が出来ましたので
本を見て簡単に出来そうな料理を作ってみました
蕪とトマトはとても合いますよ
今度試してみてくださ~い
返信する
おいしそ!! (さち)
2006-12-13 22:09:09
ふなこさま こんばんは~
おいしそうなお料理の出来上がりですね!

かぶとトマトは相性いいのですね。
しりませんでしたぁ~
甘酢をかけるとおいしいでしょうね、きっと!
今度私も挑戦して見ますね。
返信する
お勧めで~す♪ (ふなこ)
2006-12-14 15:24:36
さちさま こんにちは~
師走の慌ただしい中 コメントありがとう御座います。
最近ブログネタに窮しておりますので
蕪のお料理UPしてみました
蕪が沢山採れましたので簡単料理本を見て作りました
蕪と甘酢がバッチリマッチしとても美味しかったですよ
良かったらお試し下さいね
返信する

コメントを投稿