こころの探求

こころに関する情報

急がば回れ

2020-09-30 15:12:00 | 日記
願望成就の瞑想をしていた先生の話にブログで触れたら、その人の名前を教えてほしいというメールが来ました。

今はそういうことはやっていないと書いたのだけどね

強烈なイマジネーション能力とその人の持っている功徳を使ってしまうので、結局は疲れ切って心が安らかになる事はないそうです。

その先生はキッパリとそこから足を洗っておられます。

それよりも気づきを大切にし日々功徳を積むことが大切とおっしゃられていました。


そして、私の今までの経験では、自分の願望が成就したからといって、その人が幸せになるかどうかは分かりません。その人のカルマによっては、不幸の種になることもありますよ。

願望成就に集中するより、供養を心掛け、気づきを深め、日々感謝し、功徳を積むことによって自然と一番良い状況になっていくのです。

まさに急がば回れです!