Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

ビストロ間にて

2010-05-30 18:00:00 | その他

昨日、友人夫婦と3人で念願のフレンチしに行きました
会社のすぐ近くのお店なので、仕事の行き帰り必ず通るこのお店。
3月オープンした時に圭さんからのお花があったから、ついつい写メしちゃったこのお店。
(お花は飯島直子さんや竹内 力さんのお花もあったんだけどね)
会社の仲間でも翌日すぐに話題に上がり、いつか仲間とランチしに行こうと言っていました。
でも、お店が小さく限られたお昼休みにランチに行くには難しくて
初めはみんな物珍しさもあって、新しいお店に一度は行ってみようと思うので、暫くして落ち着いた頃にランチに行くことになっていました。
そして、ふーみんさんとシーズンオフになったらランチデートしようと前から約束していたので、どうせだったらこのお店にしませんかとなったんです

でもね、このお店のあるところは西口の反対側の飲食店が沢山ある方ではなくて、オフィス街の方にあるんですよね。
それで、平日の人通りは多いけど、土日・祝日は人通りが少ないと思い、土日もランチ営業をしているかお店にで問い合わせしました。
そうしたらお店から返信があって、夜のクオリティーをあげるためにランチ営業はやめたとのこと。

丁度、そのメールの返信があった時(4月)に友人夫婦が泊りがけで遊びに来ていたので、じゃぁ~一緒に行こうよと、その場で5月29日に行くことに決まりました。
その後、ふーみんさんとも約束したんですが、このお店でのデートは来月の私の試験が終わった後にまたということにしましたぁ~
  

友人夫婦と18時に西口の改札前で待ち合わせ
でも、ちょっと私が待ち合わせに遅れちゃって
先に着いた友人は前渡してたお店のカードを見て、「東口の方がいいんじゃないの」って、心配になったみたいだけど、東口からももちろん行けるけど、私は毎日西口から会社に向かっているので、そっちの方がちょっとだけ近いはず

いつも会社の仕事帰りに通る時はお店の中に沢山のスタッフがいるのが、外からも見えるんです。
私が会社から帰る頃は圭さんは来ることないだろうなぁ~と、思うんだけど、ついつい見てしまう私です
そのお店の中にやっと入ることができました
私達がお店に入った時はお客さんはまだいなかったんだけど、奥の方の席は予約席になってしまって、結局カウンターで3人並んでお食事することに
外のテラス席も空いてたけど、昨日の東京はちょっと寒かったからね
やっぱり予約しておけば良かったと、ちょびっと後悔

でも、3人で18時半前に入って、お店を出たのは10時半近くだったかな
お料理はシェフのおまかせコースをお願いして、私達の食べるペースに合わせてお料理を出してくれて、は3人で2本空けて、も追加して、しっかりたっぷり美味しく楽しく頂けました

気がつけば店内は沢山のお客さんでいっぱいだったんですけど、随分後に来たカップルが同じメニューを頼んでたけど、私達より先に帰りましたからね 


そのメニューは全部写メ撮ってないですけど、一部だけ 
メニューは、お店のHPから

前菜 | Hors-d Oeuvre


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいなぁ。 (ふーみん)
2010-06-01 00:23:13
コンクリートの打ちっぱなしの素敵なお店。
しかもお料理の見た目がとっても美味しそう。
是非、試験が終わったらわちきと
ご一緒してくださいな!
楽しみにしてまぁ~す。
返信する
美味しいですよね~♪ (絵理香)
2010-06-03 09:48:39
スタッフの皆さんも細やかな心遣いで、幸せな気持ちになりますね♪圭ちゃん、カウンターにも座るって、林さんが言ってましたよ♪
返信する
ふーみんさん♪ (mikky)
2010-06-05 08:03:40
とっても美味しかったですし、雰囲気も良かったですよ
田舎者の私でも緊張せずに済みましたぁ~
試験が終わるまでもう少しお待ち下さいねぇ~
でも、またまた全然勉強してないし・・・
今日も実は自由が丘にランチに行くんですよね
どうしよう
返信する
絵理香さん♪ (mikky)
2010-06-05 08:10:39
そうですよね~
小さいお店の割にはスタッフが多い感じがしたんですが、それだけお客さんに対して細やかな対応ができますからね
星5つ★★★★★です
だって、1番は圭さんも良く行くお店ですもんね~
仕事帰りにいつも黄色い旗がないか見てるんだけどね~
まだ、見たことありません
返信する

post a comment