Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

VS 東芝戦 in 等々力アリーナ ★

2010-10-16 14:00:08 | 日立サンロッカーズ
うぅ~昨年に引き続き今年も東芝に2連敗
初日の試合だって、勝てない試合じゃなかったし、昨日の試合だって・・・
でも、負けは負けなんだよね・・・それが10点差であっても1点差であっても・・・

等々力アリーナは私は2回目かな
昨シーズンはトヨタ戦を観に来ました。
圭さんファンのお仲間にチケット取って貰って。
去年の開幕戦の日立戦は代々木でトヨタの試合を観ていたので、東芝戦の様子は娘から話を聞いたんですけどね

今年は絶対に昨シーズンの借りを返して欲しかったんだけどね・・・
またも東芝に連敗でした



と、この上のところまではずっとずっと前に書いていた内容です。
月曜日は仕事帰りにメニコンに寄るために17時半で上がったんですよね。
その後、渋谷のloftに寄って帰ったから、帰宅は9時過ぎちゃったんだけど、その後blogをUPしようと思ったら、三女にPCを取られて
次の日は仕事が忙しくてヘトヘト
水曜日はお友達とデート
木曜日は会社が合併前日+この日が期限の仕事があったため、超HARDでMAXの8時まで残業
昨日は合併した初日ということで18:15から部の進発式、そして20時からはうちのGの歓迎会があって
そういう訳で、結局blogのUPは週末になりました。
今週は日立は富山・石川の北陸シリーズで、遠征は無理だったので、念組になっちゃったからね

そして、今日も午後から長女の大学時代の友達4人+お子ちゃま1人が遊びに来て。
その間はでJBLサイトのPLAY BY PLAYを見てましたけど~
その上、次女と三女がまた私の部屋にいたものだから、blogの方は中々進まず
で、先に水曜日のデートの記事をUPした訳です

1週間が過ぎて今更な感じではあるんですけどねぇ~
それに2連敗を喫してしまった訳だし・・・
と言うか~負けて悔しかった思いしか残ってないんです
なので、ボケボケの写真だけですが・・・ 
 



と、またまたblogの記事を放置したままあっという間に2週間が過ぎたみたいです。
今更な感じもするし、2連敗した試合なので、このままUPしないでもよいかと思ったけど・・・
UPしちゃいます

2試合目も譲次は黒Tシャツ着てました

そして、この日は小林君も黒Tシャツでしたねついつい小林君にカメラを向けちゃう

選手紹介の時に初めて前日に作った“大祐”ボードを出しました。
選手はこっちなんて全然見てないと思うんだけど、めっちゃ恥ずかしくて
見て欲しいようなぁ~見て欲しくないようなぁ~

スターティング

tipp off

で、途中の写真は全然撮ってなくて・・・
いきなり試合終了後の譲次です

小林君はルーキーとは思えないPLAYで、積極的にシュート打って、3Pもビシバシ決めて、本当にかっこいいですよね
今年の新人王目指して頑張って欲しいなぁ~

この等々力アリーナで記憶に残っているのは、体育館に到着した時のこと。
ちょうど、一般の観客の出入口前に1台のタクシーが止まったんです。
お客さんが乗ってきたタクシーだと思ったら、中から降りてきたのは何とアッキーと鹿野君でした
タクシーの運転手さんがきっと間違えてそこでタクシー停めちゃったんでしょうね
ちょっと離れていたんだけど、アッキーが私達に気がついて手を振ってくれて
そして、私達も手を振って会場入口に向かって歩いてたら、アッキーと鹿野君に追いつかれちゃって
で、「今日頑張って下さい」って、声をかけたら、
アッキーが「長女
私達は一瞬「へ」と何を言っているのか意味が全然分からず
「blogコメントしてくれたでしょ」と言われて、「あぁ~」と私。
「あれは長女で、こっちは2番目ですよ」って。
「結婚してるのかと思った。」だって。
娘は、私とアッキーの会話の意味が分からずの顔してました
後で、携帯でアッキーのblogを見せたら、「何だぁ~そういうことか」って。
実は私がアッキーのblogにコメントを書いたのと、その前に読者登録した時にメッセージを書いていたので、私達親子だって分かってくれたみたいです
何かめっちゃ嬉しかったです

でも、この後にアッキーがblogをお休みすることになってしまって、何か心配ですよね
お調子者のイメージが強いけど、やっぱり根は真面目でサービス精神が旺盛なだけなんだろうなぁ~って
富山・石川のパナ戦も旭川もアッキーはいなかったから余計にね・・・
なので、正直、昨日代々木で元気な姿を見てホッとしました。
早く怪我が良くなって、PLAYする姿が見たいですね
アッキーはルーキーでJBLに入って、毎年毎年所属するチームが変わっているから、日立に根付いて欲しいよね


何か、取り留めのない内容ですが、すみません取り敢えずUPしちゃいました


最新の画像もっと見る

post a comment