Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

旭川遠征日記♪~旭山動物園編~

2010-10-16 14:05:00 | 日立サンロッカーズ
記事のUP順が前後してしまいました。
昨日は代々木でアイシン戦もありましたが・・・、その前に先週の3連休に戻ります。

先週は北海道へ行ってました
勿論、帰省ではなくバスケ遠征が目的です。
2010-2011のシーズンスケジュールが発表になった時、3連休の初日と2日目に試合だったので、行きたいなぁ~って、思ってました
でも、10月の末には、今シーズンで一番先に遠征を決めていた三菱戦があるので、1ヶ月に2度の遠征は正直キツイんですよね
だけど、せっかくの3連休にどこへも出掛けず家でPCで応援するよりは~って思ってしまい、
それにやっぱり開幕して一度試合を観てしまうと歯止めが効かなくなっちゃうんですよね
ただ、逆に行楽シーズンの3連休ということで、やっぱりのパック料金も通常より1万円位高めだったんです
でも、色々調べているうちに気持ちは既に津軽海峡を越えてしまっていたので、多少高いけど仕方ないって、思い切って決断しました。
それに相手がレラなので、ど・AWAYの中を少しでも選手達の力になれたらと思って 
それで、先月末の東芝戦の前くらいに娘が色々調べて、ネットで予約を取れた段階で試合のチケットを予約しました。

で、当日は何と朝の4時起き飛行機が朝の7:20だったので。
迷っているうちにも空席が殆ど無くなっていたんですよね
しかし、前日の金曜日は第6営業日で仕事が目茶苦茶hardだったのと、急遽今月20日と22日にTV研修をすることになり、クタクタで帰宅して
結局、北海道へ行く準備をするのが夜中になってからだったので、寝たのは1時半過ぎで、完全に睡眠不足で出発しました。
せっかくの楽しい遠征なのに体調を崩して楽しめなかったら悔しいので、道中は寝ていこうと思ったのに、何か興奮して全然寝れなかったです
旭川空港に着いたのが9時過ぎでしたが、東京は雨だったけど旭川は晴天でした
空港からバスで旭山動物園へ。
この日は試合が夕方からだったので、夕方までたっぷり時間があったんだよね
私は小学校の修学旅行以来の2度目の旭山動物園。恐ろしいことに〇5年ぶりでした
開園当初からいたというカバとも再会を果たしましたよ

一番最初に旭山動物園限定の2種類のガチャガチャ。
左のスノードームは400円で右側は300円

近くにいた人とお互い写真の撮り合いっこしました
娘は何と半袖です。
娘はニットのパーカーと私のジャケットを持って行きましたが、暑かったので、コインロッカーに入れちゃいました。

フラミンゴ。近くにいた人が、「足細くて羨ましい~」と言ってましたぁ(笑)

白鳥&黒鳥&鴨他

で、最初に行ったのがペンギン館

茶色のペンギンはキングペンギンのひなだって

ニモじゃなくて・・・何だっけ、正式名称忘れちゃった

ペンギンのお散歩は冬季限定だから、見られないんだよね
それにお散歩するペンギンは1種類だけなんだって。

可愛い~よね



泳ぎが速くて上手に撮れなかったあざらしは思ったより大きかったなぁ~



エゾシカ


このキリンさんは、首をこの柵の中に突っ込んで、首が抜けなくなって大変な思いをしてました


蝦夷リス運よくウロから出て姿を見せてくれました

カピバラ

これは・・・なんだ

チンパンジー

オオカミさん

ライオンはがぉ~がぉ~と啼いてサービスしてくれてましたね


トラはお昼寝

ここは、東門のレストランの近くで、写真撮って貰いました

北極ぐま館は一番最後に行きました。

カプセルに入るのに少し並んだけど、カプセルからもクマを見ることができましたよ

丸いのがカプセルでそこから見えました

ベンチも可愛いし、自動販売機も動物の絵が描いてありましたね。
お年寄りはバスで移動もできるみたいです

10時過ぎから3時位まで、たっぷり動物園を堪能しました
何せ動物園は三女が中学生の時に自由研究で上野動物園に行って以来で、とても久しぶりでしたが、動物たちが可愛くて
動物たちもサービスしてくれてとても楽しかったです
でも、今回は何故か北海道にいるという実感がなかったなぁ~
そっかぁ~最近というかバスケで北海道に来た時は、ALL STARで12月が2回、セミファイナルは3月だし、前回来たのは横尾君の誕生日だったから、2月で寒い時ばかりだからか
旭川は小学校の時の記憶が余り残ってなかったし
流石に○5年前のことだしね

旭山動物園でお土産買おうと思ったんだけど、結局自分用に白クマのマスコットチェーンを買っただけでした。
航海に何か買おうと思ったけど、よだれでベトベトになりそうだから、結局やめました
そして、娘は前日がアッキーの誕生日だったから、アッキーに何かしようかなと思ってたので、たまたま見つけたアッキーにそっくりなマスコットのストラップを買いました
でも、アッキーは旭川に来てなかったので、直接渡せなかったんだよね
その続きは、次回の遠征日記へと続く・・・
現在、仕事もHARDだし、休みも出かけてばかりなので、中々UPできないと思いますけどね


最新の画像もっと見る

post a comment