Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

3連休最終日

2010-10-14 01:35:40 | 日立サンロッカーズ
3連休最後の月曜日に、実はblogのUPをしようと思ってましたが、とんだことが起こってしまい・・・正直blogのUPどころではありませんでした。
twitterをご覧になった方はご存知だと思いますが、月曜日に出掛ける時に久しぶりに次女に車の運転をさせたら、うちの駐車場の柱にガリガリ擦ってしまったんです
それで運転を替わり脱出しようと試みたんですが、車が動かない
柱は右側にあって右に出ようとして擦ったので、ハンドルを左側に切って前に出たら良かったはずなんだけど、私も動揺して冷静に判断できず失敗してバックしてしまい更にガリガリ
結局、右側後輪の上と後部座席ドアのところに傷がいっぱいついてしまいました

うちの駐車場の前には自転車が雑然と置かれていて、右側には今回擦った柱があり、左側にはベンツがあり
でも、ベンツの横は空きスペースだから、もう少しベンツを停める位置を左側に寄ってくれたらいいんだけどね・・・
マンションの契約前に不動産屋が大きい車だと車の出し入れが大変だから小さい車じゃないと無理と言われてたんだよね。
そして、前に次女に車を運転させたのは、私が夏休みの時だったよね、確か
私も最初は車の外で柱や自転車にぶつけないように見て、指示を出してたんだけど…正直今回は油断してました。
娘もドアミラーで柱と車の距離を確認せずに、大丈夫だろうという感覚だけで運転しちゃったみたい

そう、車は婿さんの車で去年の7月に新車で購入してローン支払中
今年、自動車保険を他社からうちの会社に切り替えた時に車両保険は高いから、結局つけなかったんだよね
昔、私が自分のうちの車をガードレールに擦った時は車両保険に入っていて、10万の修理代に免責5万だったんだよねぇ~確か
多分、まだ外で働く前の話だから、15年位前の話だけど・・・
あの時と状況も物価も違うからなぁ~
それに、私は自分のうちの車を計3台運転しましたが、大きい傷はその10万の修理代ですが、小さい傷は何回もあったしね

初めて車を擦ってしまった次女。
それも義理の兄の車だしね
修理代に多額の金額が掛かることにショックを受けて、泣き出してしまいました
可哀想なことをさせてしまった
高3の1月から教習所に通い、その後免許取っても運転する車がなかったから、旅先のレンタカーで2回程運転しただけで、私が夏休みの時運転したのも2回程だから、本当に初心者と同じなんだよね・・・
せっかく高いお金を出して免許取ったんだから、ペーパードライバーじゃ勿体ないと思って、運転させたんだけど、まさかこんなことになるなんてね
次女には、「私が運転させたんだから、私が修理代払うから、気にしなくていいよ」って、言いましたが・・・
勿論、私も貯金はないし、生活に余裕なんて全然ないんだけどね
でも、私の責任が大きいからね・・・


結局、日曜日は私の運転でとスーパーへ5人で行きました。(私と娘3人と航海と)
正直、食べても車のことばかり考えてしまい全然美味しくなかったです
買い物してても気分は

自分でさえこんな状態だったので、車を擦ったことは、直ぐに婿さんには知らせませんでした。
仕事中に気になって動揺して仕事どころじゃなくなったら悪いしね

夜、帰宅前にいつもメールで帰るコールがあるので、その時に私から大事な話があるからと長女にメールに書いて貰って、直接私から婿さんに謝ることにしました。
次女はその時はバイトでいない時間だったので。
もうそろそろ帰って来るという時間にたまたまぐずって泣いていた航海を抱いたまま、長女と3人で駐車場で婿さんの帰りを待ちました。
自転車で帰って来た婿さんは3人で駐車場にいたからビックリしてたけど、その場で「〇〇ちゃん、ごめんね
そして、「車見て」と言いました。
擦った時の状況を説明して、「修理代は私が払うから」と言ったら、元々口数は多くない婿さんだけど、「車の傷くらい大丈夫ですよ」って。
特に怒る訳でもイライラする訳でもなく・・・
本当に優しい婿さんでありがたかったです

車は取り敢えず週末に婿さんに修理代の見積もりに行って貰う予定です。(私は土日行けないので
次の日の朝、長女から聞いた話だと、「大事な話がある」といった時に、「もしかして車かな」と思ったみたいです。
そして、「もしも修理代が高かったら、修理せずにそのままでもいい」と言ってくれたとか
本当に優しいよねぇ~
普通、男の人って、を大事にしてちょっとでも傷つけると怒ったりするよねぇ~
元旦那は自分も会社の車でしょっちゅう事故ってばかりだったのに、人に自分の車をちょっとでも傷つけられるとすぐキレてたよ
それが当たり前なのかな
でも、ちょっとの傷で市販のペイントみたいの塗って消える傷ならまだいいけど、流石にあれだけ傷ついてたらね・・・
次女だって、傷を見る度に落ち込んじゃうしね

この件でtwitterで呟いたら、何人もの人に励まして貰いました

今はせめて、修理代がせめて10万円台だったらいいなぁ~と願うばかり
これからは極貧・節約生活になるのかなぁ~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も (kuu)
2010-10-14 08:04:24
その時のショック大きいですよね。でも、怪我しないで良かったじゃないですか。家も初心者がいるのでわかります。それと心のおっきなお婿さんがなによりですね。元気出して下さい。
返信する
元気出して下さい! ()
2010-10-14 09:02:37
楽しかった連休の締めくくりが、大変なことになってしまったんですね…。

心の広いお婿さんで良かったですね
大きな出費でその穴埋めは大変でしょうが、怪我人も出ずに済んだのがせめてもの救いと思って、修理代稼ぐため頑張って下さいね。

家庭内のハプニングは、家族の絆を深めます。みんなで悩み、反省した経験は、きっと形を変えて良い方向に向かうはず。

いつものmikkyさんの笑顔で、次女さんの心の傷を癒してあげて下さいね!
返信する
 (キラリ)
2010-10-16 00:37:09
わかります、わかります。
車キズつけると、結構堪えるんですよね(>_<)
ましてやお婿さんの車となれば、尚更ですよね~(ToT)
しかし、なんてデキタお婿さんなんでしょう。立派♪

ところでmikkyさん、今シーズンはなかなかお会いできませんねぇ。
ま、ワタシはまだ宇都宮に一回行っただけなんですけどね。
返信する
Kuuさん♪ (mikky)
2010-10-22 00:39:28
コメントありがとうございます
初めましてかな
違ってたらごめんなさい
お名前はどこかで拝見した記憶があるんですけど…

まだの傷を見る度に溜め息が出ますけど…
本当にいいお婿さんで良かったです。
Kuuさんのおうちも初心者がいるんですね。
今後お互い何事もないことを祈りましょうね
返信する
佳さん♪ (mikky)
2010-10-22 00:44:12
ありがとうございます
楽しかった旭川遠征から帰って、まさかこんなことが待っているとは思いもしませんでした
修理代はまだ見積もり出してないので、わかりませんが…
高かったら修理しなくてもいいよ
次女にまた運転していいよ
と、言ってくれる婿さんに本当に感謝です

佳さん、お引越しは無事に済みましたか
お幸せにねぇ~
返信する
キラリさん♪ (mikky)
2010-10-22 00:47:13
お久しぶりです
今年は中々お目にかかる機会がないですね

本当にの傷は凹みますね
キラリさんも気を付けて下さいねぇ~って、もうベテランですね
返信する

post a comment