心向くまま徒然徘徊紀

思うままに思い、思うままに徘徊し追憶・追記を重ねていきたい。

お正月早々の一人旅(神奈川~長野) 横浜港-1

2012-01-02 21:10:41 | 旅日記(神奈川)

 

諏訪大社参拝を目指して

元旦、

午後一時に家を出発。

四時すぎに浜名湖PAにつく。

 

夕焼けを見ながら、

少し早い夕食をレストランで済ます。

 

午後八時過ぎに

横浜港の近くのとあるホテルに着く。

ここで一泊して

あくる朝、

 

 

横浜港を散策。

 

 

 

「象の鼻」という船着き場で

遊覧船に乗船。

乗船した遊覧船。

港湾の中を遊覧して回る。

 

 

巨大な船舶、港湾ビル、

 

倉庫、コンテナの膨大な塊、

 

 

 

沿岸に連立する馬鹿でかいビルディングの連なり。

 

 

 

巨大な風車、遊園地の巨大なサークル。

 

遊覧船は刻々とグレートブリッジに接近していく。

 

 

遊覧船の甲板は

肌を切るような冷たい風、

時折小雪交じりの

疾風が通り過ぎていく。

 

 

真下近くから眺めたグレートブリッジ。

私は夢中になって愛用の一眼レフのシャッターを切る。

 

徐々にグレートブリッジの巨大な鉄柱から遠ざかる。

 

 

 

 

下船した回遊船を眺めながら

最初の散歩道を引き返す。

午後からすぐに諏訪大社に向かう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田園風景 | トップ | 夕暮れ時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記(神奈川)」カテゴリの最新記事