心向くまま徒然徘徊紀

思うままに思い、思うままに徘徊し追憶・追記を重ねていきたい。

宝塚の鳥たち ①

2018-06-08 16:32:33 | あいさつ




獲物をまつアオサギ






泣くときはカチカチと鳴きます!
飛んでいる時は広げた羽に丸い白模様が両翼にあります。
結構気性が強くカラスが上空を飛んでいると
急上昇してカラスを追い立てています。




あまり見かけないのですが時々藪の中や茂みの枝木にじっと佇んでいます。ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)。
http://qpon.quu.cc/yacho/goisagi/



マガモの雄です。



カルガモ親子です。一羽のひなといます。ふつうは4~8羽ひなを持っていますが
今回一羽だけです。カラスなどに襲われたのかもしれません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どのページがよく読まれてい... | トップ | 過去1週間の閲覧数・訪問者数... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-08 19:10:40
モズ、アオサギ、ケリ?、ホシゴイ、鴨、綺麗に沢山お撮りです。鳥の名前、合ってるかどうかです。
返信する
Unknown (mikki-21331k)
2018-06-10 17:40:37
よくご存じですね~!私はケリを初めて見たときは名前など全く分かりませんでした。ゴイサギも幼鳥の名前があるとは思ってもいませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あいさつ」カテゴリの最新記事