ヒマ人の冒険記

移転しました

今日から3年

2007年04月06日 22時36分01秒 | Diary
あー知らんまに3年になっちまってたよ。あはははは。
うん。早いねえ14年って。
私少し前までこの世に存在すらなかったのに。ねえ,早いねえ14年。


そんなわけで今日は,学校を替わられる先生たちとのお別れの「離任式」と

もう心臓がキリキリ痛むほどの心配の根源の「クラス替え」がありました。


私は「離任式」で文を読む役割でして,
昨日の夜中に必死で文書いてました(^^)

…本当に計画性無いなあ自分…

しかも急いで書くものだから
・ 紙の表裏(つるつる/ざらざら)を間違える
・ シャーペンの下書きのあとを消さない
・ 汚すぎる
・ 先生1名の紹介を書き忘れる



もう最後とか開き直ってしぃ仔に
「まあ,読めたら良いわな?」とかメール送る始末 orz


ちなみに離任式の時の私の読んだものは,
恐縮ながら「上手い上手い」と誉めて貰ったのですが,
それは何かの勘違いだと私は胸をはって言える。


しかも「檜,あんまり緊張してなかったやろ?」とか言われた。




お前…!!
私緊張しすぎて血吐くかと思ったのにーっ!!!!!



てか今日は靴下が校則違反なのがバレて,離任式の前から先生に怒られてました(^^)
ゥエガィトさんも柄入ってたのに…
何か知らん間に体育館シューズ履いて涼しい顔してたし…

そんな訳で散々な離任式。
それでも先生泣かした自分に乾杯。



こんにちは,檜です。



今日はみんなにNEW眼鏡のことで色々と言われました。

「かわいいー」
「あ,似合う似合う!」
「え?それって反対と違う?」

これはそんなデザインなんです orz

この眼鏡は下だけにふちがあるやつなんです!
断じて上だけにふちがあるやつを反対にかけたんじゃないからっっ!!!!!!!


それからクラス発表!!!



檜は 3-2 41番になりました


しかもこのブログに登場してくれてる,
A里,K山さん(3年連続一緒!抱き合ってよろこんだ(笑)),
R紗,あつみさんと一緒!

2組って元3組メンバー多すぎ(笑)

他にもFとY子とMと一緒!なかなか良いメンバーです(^^)




…ゥエガィトさん,5組に遊びに行くからね。



それから生徒会で新1年生の教室を飾り付けて,
入学式で歌う校歌の練習をして,先生からの差し入れのパンとCCレモン食べて飲んで。

帰ろうとしたときに,ふと懐かしい人を見かけました。

まさかまさかまさかまさか…!!!!








「Y居先生ーっ????!!!!」


ひぃぃぃぃ!!!!そうです。
私の前略プロフ見てもらったら分かると思うんですけど,
私が小5の時の担任の“Y居先生”という人が居てまして,その先生が本当に好きで好きで!
尊敬できる先生なんです(´∀`)


だから私は思わず校舎内から窓あけて広場の方へ思いっきり叫びました(笑)


もう香月さんに会った時みたいに,見ただけで泣けてきて,どうしようもなくて。



「先生!うちもう先生死んだと思ってたーっ」

「えっ?!いいい生きてるからっっ

「それか借金とかに負われて逃げたんかと…」

それは無いから!!!



実はY居先生は私たちの学年が小学校を卒業してしまってから,
プチ行方不明になってしまっていたので,会えて本当によかった!(笑)



「あ,そういや先生今なにやってるん?」

「先生はねえー今“教育組合”ってところで働いてる。一応小学校には籍あるんやけど。今は休んでるって形」

「そうなん?うちは農業組合でいてるとか聞いてた」

「え?!」

「あ,それうちも聞いたー」

「え?!先生畑耕してるとか思ってたん?!」

「あと,実家の農業ついだとか塾の先生やってるとかも聞いた」

「えええええええ???」



とにかく“Y居先生行方不明説”には色々な説があったわけですが(笑)
生きていてくれているようで,本当によかった!
Y居先生は最高の先生です。





投票!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パツエル)
2007-04-07 22:26:17
5組・・・41番・・・・何クラスあるんですか??クラス何人なんですか?読んでて、ビックリしました^^;
ゥチのトコ3クラスしかなぃんで・・・。
そして、ゥチのクラス発表は、最悪でしたョ。。。
仲のィィ汚友と全部と言ってィィほど離れましたょ・・・。
返信する
Unknown (柊時雨)
2007-04-09 14:26:21
うわ~ん。。。
檜と離れてしまった…。
今年中に檜をおれの女にするつも((殴:強制終了
これからもよろしくです。
Y居先生おれも見たかも…
ぉもろい先生やなぁw
返信する
*´∀`)ノ パツエルちゃん ()
2007-04-09 17:03:30
クラスは7組まで!市立やし,こっちでは結構普通のことなんやけどなあ…(^^;)
クラスは32か33か34人ぐらいなんやけど,
女子の出席番号は31番から始まるんよ。なぜか!!
大体男子18人・女子15人ぐらいが一般的かなあ~

クラス3しかないん?!それはそれでびっくりー…
でもうちが行ってた小学校も3クラスしかなかった!
中学校で異様に増えた(笑)

仲良い子と別れても,クラスまで会いに行けばいいと思う。
そのクラスの中で仲良い子できるかもやし!!
うち2年時,本当に仲良い子が1人しかいてなかったけどなんとかいけたし,
まあなんとかなるもんやでっっ
返信する
*´∀`)ノ 時雨さん ()
2007-04-09 17:07:35
まあまあまあっ!
隣やし,体育とかで結構一緒になれるから(^^)

いやいや。彼女大募集中なんで大丈夫ですよ!(?!)10番目ぐらいでよければ!!

Y居先生はホンマに面白くて尊敬できる先生なんよー
しかもかっこいい!!容姿端麗!!!!
あんな何年たっても人に言い続けられる人って偉大やなあ~
返信する