ヒマ人の冒険記

移転しました

絶望ビリー/ホルモン

2007年04月20日 21時40分02秒 | Diary
昨日も10時まで塾(数学)

あまりにも問題が出来ず,絶望感と一緒に帰ってきました。
もう仲良しこよしですよ。へっへーん

もうやばいですね。三平方の定理。
ピタゴラスを今すぐ殺しに行きたいです。

くっそあの野朗…めんどくさいものを作りやがって…!
もう数学とか因数分解と展開だけで十分だ(因数分解・展開大好き野朗)

とにかく今,理系を頑張らないとだめです;
私理系に進みたいんですけど,文系なんです(?!)
ちょっと将来の夢とかも色々あって,私理系に進みたいんですよ。

てかそれ以前にこ,高校いけるかな?

早く高校生になりたい気もするんですけど,
まだ中学生でいたいようないたくないような…

あーもう何か全てが不安。

三平方の定理は分からんし。
てか数学さっぱり分からんし。
たくさんの人から借りた本と漫画まだ読んでないし。
ポケモンのダイヤモンドで最初のポケモンを水のやつにしたら弟に文句言われるし。



…水ポケモンが使いたかったんだよ!!!

てかお前やらんのに文句言われる筋合いないし!


てかとりあえずこんな野朗が中3で良いのか(^^)



こんにちは,檜です。



もーなんかだめです。
将来が不安すぎて胃吐きそうな勢いです。

数学が存在しなかったら良かったのに…

だめです数学 orz
もう本気で。

こんな時にアジカンの「ファンクラブ」を久々に聴いたら,
1曲目(暗号のワルツ)からすごく落ち込む結果となってしまいました…

テンションさらに低下。崖を下るかのように低下。

こんな弱音はいててもだめですね。頑張ります。
というか頑張るしかないですね。
そうだ。崖登れ自分。




あーでもやっぱ無理だ。
今日記事かけそうにない。

テンション頑張って復帰させますので,しばらくお待ちを。
あと数学がんばります。
短くてごめんなさい。


↓落ち込んでる理由↓
今日は部活紹介というものが体育館であって,それは各部活が新入部員勧誘のためにみんなにアピールするための行事なのですが,私は何も部活に入っていないので普通に見てたわけです。そしたら良く考えたら,私って本当何もしてないなって,部活も生徒会もしてないし,私何してんだろうって。もう自分が情けなくってたまらなくて,本当に嫌になってきて。くっそこんな女々しい自分も嫌いです。大嫌い。自分が大嫌い。頑張って生きてない自分が嫌い。こんなやつブタのえさにされて死んでしまえ。もうだめ。



人生に絶望を感じるー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえずミスチルの (シントト)
2007-04-21 06:41:35
ホームってアルバム買うか借りるかして、彩りって曲聞いてみて。ちょっと落ち着くんじゃないかな。ミスチルはお薦めだよ。

私も昔ずーっと帰宅部だったよ。やりたいことは慌てて探さなくてもきっと見つかるよ。理系に進みたいって目標があるなんてすごいじゃん。
返信する
*´∀`)ノ シントトさん ()
2007-04-21 09:48:24
こちら(http://www.youtube.com/watch?v=lljOBcYgKGo)で彩り聴かせて頂きました!
聴いてみたら聴いたことのある曲でした(^^)
ミスチルっぽいです…PVが可愛くて仕方なかったです(?!)
良くある事なんですが,何かもう焦っちゃって,自分が情けなくって。
あーもう嫌だ嫌だ。
理系は目標なんですが,あまりにも能力が足りなくて現実を見せられたような;
もうだめだめですねえ…
愚痴ってすいません!
返信する
悩んでますねぇ ()
2007-04-22 18:34:42
因数分解と展開は私も大好きですよぉ

塾では唯一の理系に進んだ人間です

みんな文系に行ってしまった…

果たしてついていけるかどうか…



おっと失礼

愚痴を聞いて上げるつもりが…





え~っと、三平方の定理(ピタゴラスの定理)の辺りですか

高校でも結構使うんで完璧にしといた方が良いですよぉ~(悪人笑い)

「直角三角形の直角を挟む2辺の長さをa、b、斜辺の長さをc、とすれば

a2+b2=c2

の関係が成り立つ

また、定理の逆として

a2+b2=c2

の関係が成り立てば直角三角形である」



…簡単じゃないですか?

ここを悩む人はあんまり見たことないですよ…





いや、檜さんが馬鹿とか

そんなのを言ってるのではなく

誰にでも不得意はあるわけですから…

え~、私が言いたいのはですね

取りあえず数をこなしましょう!

数学は閃きとセンスです

それを鍛えるには兎に角練習!!

私のお勧めの参考書は

旺文社の「中学数学解法事典」です

興味があれば探してみて下さい



それでは、長文失礼しました
返信する
*´∀`)ノ 宴さん ()
2007-04-22 19:34:22
なななな悩んでますねえ…

因数分解と展開はそろばんを習っていたせいもあるのか,大好きなんです!(・∀・)
てか私いまいち何系なのかが分からなくて;
英語は出来るのですが,国語が出来ません。
理科は出来るのですが,数学が出来ません。
も,もう一体何なのか… orz

三平方の定理,本当無理ですアレ!
ごめんなさい…こんなんで悩む野朗なんです…(だめ人間)

私昔すっごい因数分解と展開が出来なくて,
とりあえず死ぬ気で勉強したら出来る様になったわけですが(笑)
多分…数をこなせば大丈夫なはずなんです…!!
でもセンスが全く無いせいか,1回で理解することが出来ないんです orz
あーもうだめだだめだだめだ。

とにかく,何回も頑張ってみます!
ありがとうございました。
返信する
英語が出来るのは良いことですよ ()
2007-04-22 22:39:34
社会はどうしました?

私は苦手です!



何系かはっきりしてる人は逆に少ないと思いますから別に悩むことはありませんよ

夢を叶えることが出来る科に行くのが一番!

目標があれば人はいくらでも伸びます

努力次第ですがね



センスがあっても一回で理解できる人なんて少ないですよ

そもそもセンスなんて物は

何回もやるからこそ、問題のパターンが見えるようになって

それがセンスと言う形になるんです



じっくり・ゆっくり・ひたむきに

死なない程度に頑張って下さい



私は応援しかできませんが、夢を諦めず、それに向かっていけば何とかなりますよ

たとえ望む結果が出なくてもいじけずに、未来を見続けましょう

「夢・希望…

何とも不可解だ

それがあるだけで人間と言うものは未知の力を発揮するのだから…」



それでは、これにて…
返信する
Unknown (ミホ)
2007-04-24 22:53:37
私はほんまは最初理系志望でしたが、高3になって文系志望に転換しました。。

でも、理系に行きたいという目標があるなら頑張ってみてはどうでしょうか??

ていうか頑張ったほうがいい!!

後悔しちゃうから。。



数学はやっぱり繰り返しで、基礎を固めて応用させるのが一番です。

学校や塾で使っている問題集を、2、3回ぐらいやればいいんじゃないかと思います。



それと、悩むのは高校生になってからでも遅くはないですよ。

私の周りは皆今さら悩んでます(笑)。

目標があるなら、やっぱり目指さないと!!



では、長文失礼しましたm(__)m
返信する
*´∀`)ノ 宴さん ()
2007-04-26 22:39:31
しゃ,社会とか英語は覚えればなんとか出来ると思うんです!
数学はセンスが…無いので…orz
あ!!(゜∀゜)でも今日は塾の数学で,結構楽に問題ができましたっ

てか何系とかはっきり決まってる方が少ないんですね!
私の周りほとんどみんな,はっきりきっちり決まってる子が多くて,
私だけかな~って焦ってました;

では!センスを磨く為に努力したいと思います…!!
二次関数が本当に無理なので,何度も繰り返して。

死ぬ気で,死なない程度に頑張ろうと思います!
本当毎回毎回こんな私ですいません;
ありがとうございます!感謝してます!!
返信する
*´∀`)ノ ミホさん ()
2007-04-26 22:46:57
将来のこととか色々あって,理系に行きたいんです!
正直「文系は将来に不利だ」と言われた事がずーっと心に残っていて。
今までずっと「頑張る」とか言っておいて,あんまり進歩が無い私ですが,
今年はそんなことではだめですねえ(^^;)
本当に…頑張らないと…!!

問題集GW中になんとか出来るまでやってしまいたいです。
基礎やりまくって応用やりまくって…血吐く勢いで…がんばりたい…!

将来の夢があるのですが今日塾の先生に,
「お前は将来すごい良いお母さんになれる」とか言われて,
浮かれて目標を見失いそうで怖いです orz
でもやっぱり,目標を目指して頑張りたいんです。

長文ありがとうございました!!
返信する
Unknown (大暉)
2007-04-28 12:08:06



皆さん,大丈夫。



俺なんか死ぬほどMAXに文系ですから。





ひのきは自分の事アホとか言うてるけど─!!!
そんな事無いから!!!!
いやホンマに!!!!




なんやかんや言うてひのきは出来るから。

俺とか頑張りもしやんから↓




そこの違いです


お世辞とかではないです─
真面目に!!
ひのきが出来やん人間なわけない
返信する
*´∀`)ノ 大暉さん ()
2007-04-29 19:53:10
いやいや!!
君国語と英語むっちゃ出来るやんかっ(゜□゜;;;)
うちとか国語も英語も数学も出来ん…

頑張りはしてるやろ?正直
うちは君は出来る子やと思ってるから。いや本気で。

うちはねえ,何というか全体的にだめな人間なわけで。
勉強とか一時期に固めてやるとかいう野郎なわけで。
君みたいな人とは違うさー
返信する