くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

猫に小判のお年玉

2012-01-05 12:04:43 | ステキないただき物

まま…梅さん…

お好きな山吹色を…

福助屋 おぬしも悪よの~
…ってこうめ言わなあかんやん~(おばちゃん)

やはり 猫に小判とはよう言いますな(福助さん)




ふんふふん~?なんえ?

心ばかり…やて…


aimiさんとこの柴田くんがくれはったん?
きもちきもちって言うてはるえ
小判いうのんくれはったんやて

おばちゃん~
猫に小判てどういう意味え?

さ~?^^(おばちゃん)

ほら こんなかいらしぽち袋もいただいたんやで!(おばちゃん)

ふ~ん


これみて~毛はえてるポストカードやし!(おばちゃん)

くんくんくん…

こうめに似てるな~よかったな~(おばちゃん)
おおきに~柴田くん~


みてみて~くすくすくす…(おばちゃん)
なんえ?しつこいな~


aimiさんありがとうございました!!!






ランキング愛の一票を よろしゅう
上のほうにいったら みんな見てくれはるし うれしいかも~
いつも来てくれはっておおきにえ!

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり


↓いらっしゃいませ~
あぶらとり紙や 千社札もありますえ~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どきどきアラレちゃんと初詣 | トップ | 小梅ですけど? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2012-01-05 12:50:18
小梅ちゃん、
そやなー、
小梅ちゃんは小判よりも美味しいもんの方がええやんなー。
そやけど、せっかく柴田くんがくれはったのに、
せめて手ぇぐらい出したらええのに。
ホンマ、猫に小判や。
ちなみに、おっちゃんは絶対に小判の方がええし!!
返信する
Unknown (メガネ)
2012-01-05 14:25:40
はははは(^▽;)涙出る・・福ちゃんとこの小判・・セットですよね??
セットとしか思えない納まり方が・・・(^▽;)
そして・・小判が加わると福ちゃんの顔がまた・・映えるな~~~!!!
小梅ちゃんのブログなのに・・今日は、福ちゃんが喰ってます^^
返信する
Unknown (aimi)
2012-01-05 14:33:06
素敵な紹介ありがとうございました♪
福助さんの腕置きにぴったりなのが笑えます。
ハンナは「小判に興味はないけど、中には興味あるかも~」と言ってました。
返信する
Unknown (にゃタロー)
2012-01-05 19:34:58
やっぱり、こうめちゃんは
小判には興味がないのかな・・・(^.^)
中身なんやろ・・・・

ポストカードめっちゃ可愛いーーーー
こうめちゃんに何かソックリね(*^。^*)
返信する
Unknown (ハッブル)
2012-01-05 20:36:06
あけましておめでとうございます。
すごいすごい、リアル「猫に小判」ですね!
福助さんは、みきたろうさんちに常駐してらっしゃるんですか?小判がぴったり収まってますね。
ポストカードはホントにこうめちゃんそっくり!かわいいです~。
お正月からあちこち楽しいところに出掛けられてたんですね。
今年もどこかでご一緒できたらいいなあ~。
返信する
Unknown (むにす)
2012-01-05 21:18:00
小判!!いいーー、欲しいーー!
その俵の形がいいーーー!
それは何なの?お菓子?
心が小学生男子なので、札束のメモ帳とか、そういうの大好き!
返信する
Unknown (こんた)
2012-01-05 21:45:28
すばらしい年賀状ありがとうございます。
じつは、お返しに小判とかつぶしの
グレンと小町の絵を描こうと
思ったのですが^^
挫折しました。
こんな小判是非ほしいです。
返信する
Unknown (こうめ)
2012-01-05 23:57:15
おっちゃん
こばんいうもんは
なんやのん?
うちのおやつに関係があるのん?
それやったら大事え!
返信する
Unknown (こうめ)
2012-01-05 23:59:15
メガネさん
福ちゃんて…メガネさんがかいらし名前で
呼ばはるし
福助さんも喜んではるえ
ほんまこの手の下になにがあったんやろて
前から思ってたんやけど
見つかりましたんえ!
返信する
Unknown (こうめ)
2012-01-06 00:01:22
aimiさん
これはとっておきのネタやったし
おいときましたんえ
そやけど福助さんにもっていかれた~いう感じ~
中のお菓子おばちゃんらに
あげたんえ
返信する

コメントを投稿

ステキないただき物」カテゴリの最新記事