くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

お誕生日と発表会

2024-07-09 14:44:49 | こうめ
なにそれ 派手なん
Rauさんところのケーキやで

みて!この造形 周りはチョココーティングされてて
中はムースやらソースやら
不思議な組み合わせやで

上がRau黄 爽やかなグレープフルーツのジュレをライチの軽やかなムースに閉じ込め
下がTaki ヘーゼルナッツプラリネソース、エスプレッソソース、
アマレットとマスカルポーネのムース、エスプレッソコーヒーの生地

やて
おばちゃんのお誕生日やし奮発しはったん
うちは
最近これおいしいかも〜

今日は野生の血が騒ぐ感じで 鹿ですえ

ブラシきもちいー

7月は祇園祭やし 檜扇を玄関に飾って
厄除魔除やて
いつも1000円くらいでもっとたくさんあったけど
一本で550円 これでええかも
毛がぎょうさんぬけますのん

なんと先週の土曜日は児童館でリコーダー アンサンブルの
発表会やったん

みなさん歌ってくれたりいい時間でした〜
もっと間違えないようがんばります〜て
おばちゃんいうてた



クーラーきもちええね



みなさんも
猛暑におきおつけて〜








ぺこり







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え? 7月なん  | トップ | 暑いけど 過去と未来を見つ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごとこ02)
2024-07-09 22:32:12
おばちゃんお誕生日おめでとうございます!
わあ~なんともアートなケーキ!綺麗~
こうめちゃんのご飯も美味しそう!

リコーダー発表会、凄い!
お忙しいのにいっぱい頑張っているおばちゃん、ほんと尊敬です!
これからもお体に気を付けて益々のご活躍を~!
返信する
Unknown (こうめ)
2024-07-11 16:03:35
>ごとこ02 さんへ
おおきにですえっ
ほんまアートですん

リコーダー は楽しくなってきたみたい〜
ほんまに体が資本ですえ
返信する
usainu (Unknown)
2024-07-11 16:25:27
お誕生日おめでとうございました〜!
極上ケーキに、御相伴の極上ウェット!よかったねこうめちゃん!
どこに売ってるんやろ、また教えてね^^

檜扇が出ると祇園さんやな〜と思うよね。
しかし、ちまき買いにいかなあかんのに
暑すぎて・・・なかなか出かけられない。
リコーダーの発表会、素晴らしい。お忙しいなかでも、楽しくがんばってるね〜
新しくスタートした1年も元気で軽やかに楽しめますように。
返信する
Unknown (こうめ)
2024-07-12 09:33:13
>usainuさんへ
おおきにですえっ
このごはんは北大路イオンやて
美味しいので是非〜
檜扇のことはここ最近知らはって
ほんま魔除がすきやなて家のあちこちにある
お札やお守りに囲まれておもいますえ
元気にすごすにはたべすぎずよく歩くのがええと
おばちゃんいうてた がんばってもらわんな
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事