くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

百葉箱と温度計

2014-04-07 12:31:07 | こうめ

昨日は選挙で近所の
小学校へいかはったん


もう7時前やったしこんな感じ~


空の青と桜と校庭の土の色が
きれいやったんやて







小学校といえば 百葉箱

温度計も立派ですえ


なんかかっこええな~
おばちゃんは庭にこんなんほしいな
て思うんやて
うっとこ ムリえ

おばちゃんはまたプレス機で
ごとごと怖い音しはるし

うちは文句言いながら
ベットに逃げてましたん






最後まで読んで頂いておおきにですえ
↓今日もぽっちんっ









がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり



















コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原町丸太町あたり | トップ | ちかごろ元気 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-04-07 13:22:56
小梅ちゃん、
投票に行くのは国民の権利と義務やし。
一応、おっちゃんもおばちゃんも真面目やしな-。
そうそう、桜がきれいやったなー。
カメラ持ってなかったからスマホで撮ったけど、ホンマはもっとええ感じやったのに~
そやけど、小梅ちゃんはプレス機の音があかへんなー。
音に敏感過ぎやし!!
返信する
Unknown (usainu)
2014-04-07 13:29:42
わー、きれいな空の色…
昼の青空もいいけれど、このなんともいえない色合いもいいね~
そしてむにすさんが食いつきそうな百葉箱~
スマホでもこれだけ撮れれば十分やわ^^

型押しのポチ袋、すてき!!準備、ちゃくちゃくと進んでるのね。がんばれ~…こうめちゃんも^^;
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-04-07 14:20:29
選挙に行って夜桜見物までできちゃうとは!
いい時期ですね。
あ、、パン好きですが、ご飯も麺類も好きな
主食大好き人間です。
返信する
Unknown (カノママ)
2014-04-07 15:53:00
昨日は京都は選挙でしたね。
7時前でもそんなに空が綺麗でしたか。
小学校の桜も見事ですね!

カノンも音が怖いようです。
学習しません。。

プレス機の猫ちゃん、可愛い!!
手作り市のですよね。
返信する
Unknown (けいと)
2014-04-07 16:20:54
百葉箱…そう言えばありました~!
小さい家みたいで可愛かった。
懐かしいなぁー。
温度計は覚えがないです…どこかにあったのかな ?
学校の桜っていいなぁ。
夜空の青と桜のピンクが綺麗です。
こうめちゃん、プレス機の音はあと少しで終わると思うよ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (ぴーす)
2014-04-07 19:31:08
桜と蒼い空

素晴らしい

こうめちゃん、ぴーすおっちゃんの母が明日から

京都です~

晴れる様に祈っててね。
返信する
Unknown (amesyo)
2014-04-07 21:01:28
私は毎回6:30に行きます朝ですよ~
だって一番行くと鍵のかかって無い投票箱のカギ確認させてもらえるの~箱は空っぽです~って証明できるの~選挙権を持ってそう~何度も体験5度ほど近くの爺さんに負けた事有るのその時はショックだった・・なんにも貰えないけど選挙権が有る~って実感できます
返信する
寒くて (チェロ)
2014-04-07 21:11:17

こんばんは、
桜きれいですけど冷えますね、
寒くて仕方ないので、
私はハウスにこもってばかりです、
小梅ちゃんも、

ベッドが似合うよね。
返信する
Unknown (CAT.)
2014-04-07 23:16:20
綺麗な夜桜!!
百葉箱っていうのも、妙に懐かしいです(^^)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-04-07 23:39:42
府知事選挙だったのですね!
百葉箱なんて懐かしいですね~
学校にでも行かなければ、見ることもないですもんね。
桜も夜の空の色とコントラストが素敵です(^O^)/

栞の猫さん、いろんなパターンがあるのですね。
こうめちゃ~ん、どこに潜ったの~?
毛布がいも虫みたいになってるよ~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事