mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

洋ナシのタルト♪

2007-09-10 22:12:22 | ケーキ!!
秋のお菓子作り

今月は、レインボークラブ(ボランテイアグループ)の活動、「お茶の会」が8日の土曜日開かれることになり、ケーキの準備・・・いちじくのタルトに挑戦するつもりがお値段が高くてあきらめ、"洋ナシのタルト”に・・・



タルト生地に使うお砂糖は粉糖にすると、サクサクの生地になって美味しい・・・だけど切り分ける時にもろくて、大変な目に・・

今回のメニューは、サンドイッチ、あんみつ、ぶどうのケーキ、に洋ナシのタルト
前日の夜に会場のセッテイングをしたり、寒天を作ったりと今回も和気藹々の準備・・当日は、台風が去ったとは思えない様な蒸し暑い一日
こんな日はやっぱり冷たいものが一番人気見た目も涼しげな"あんみつ”が売れ筋だったようで・・・タルトはちょっと早かったわね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo-mo☆pip)
2007-09-13 19:47:44
毎回おいしそうなお菓子!!みているだけでよだれが・・・
売り物みたいに本当にキレイすごいですね
返信する
あら、嬉しい・・mo-mo☆pipさんへ (mikimama)
2007-09-13 21:55:36
最近、めったに作らなくなり、レパートリーも減るばかり・・コレステロールが怖くって我が家に台風のようにやって来るプリンセス達も甘いケーキは苦手の様・・
ますます、腕は下がりっぱなしなのよ
返信する