mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

こだわりの一粒

2007-09-10 22:56:55 | その他
たまらない美味しさ

お出掛け好きの私です。目的地に行く途中に寄れる時は必ず・・寄れる時間をつくってまでして買ってくるものが・・・



丁寧に和紙に包まれているんです。



まるで和菓子のようですが、超美味しい"梅干”なんです!すっぱ~い梅干ではなくてまろやかな酸味と果肉がやわらか~い!昆布に包まれ昆布の味がしみた果肉、梅の味がしみた昆布も又美味しいイ~「酒直」と言う梅干屋さんの「料亭風の梅干」高島屋の"味百選”にあります。2年位はまっていて、先日も買ったばかり・・一粒から買えるのでもう、思い切って6粒持ってレジにだって・・だって、一粒242円なんだもん・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子みたいね (らっきー)
2007-09-12 18:28:15
日曜日は楽しかったですね
おせわさまでした
 えっ、これ梅干ですか  のような顔にはならないのね
 今度 出かけたら絶対 買ってこようと     思います
返信する
是非お試しを・・・らっきーさんへ (mikimama)
2007-09-13 21:31:25
こちらこそ、お世話様でした。遠足みたいで、楽しかったですね~

昨日"西武”で、1粒300円也の"梅干"見つけて思い切って2個買って見ましたが・・絶対「酒直」の方をです
返信する