mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

曇りのち雨・・・

2010-04-29 22:58:07 | 愛犬のこと
春なのに・・・今年の春の訪れは、めまぐるしく変わるお天気に翻弄されて・・・41年ぶりとかの雪にも遭い、憂鬱な気分を一層重くしてくれて・・・
今月11日・・mickyが突然の発作を起こして、ICUに入院となり1週間の間、動物病院での治療のかいもなく19日に旅立って逝ってしまいました。
長~い長~い1週間・・・もうじき9歳を迎えるはずだったのに・・
すっかり気が抜けてしまって・・・ホッパー、サンデイーと見送ったけれど、こういう事に「慣れ」はないようです。

かかりつけのセキ動物病院の先生方には、3匹共20年来もの間、大変お世話になりまして有難うございました。

そして、ホッパー、サンデイー、ミッキーを我が家に託して下さった「中山ペットサロン」の中山様、3匹に出会えてとてもとても、幸せでした。有難うございました。

どの子も皆、可愛く愛おしく・・・いっぱい、いっぱい“癒し”と”幸せ”をもらった分
悲しさもいっぱい・・・25年以上も我が家の家族の一員として一緒にいた時間は何よりの大切な“宝物”これからも大事に家族の胸の中に・・・

2006年からmickyと共に始めたこのブログ・・こんなに長く続いたのもmickyがいたからこそ・・・主役がいなくなってしまった今、閉じることにしました。
ときどき、遊びに来てくれた方々へ、有難うございました。コメントを書いて下さった方々、お礼申し上げます。曇りのち雨・・・雨の後は・・きっとよね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2010-05-03 15:11:02
初めまして。

micky君のご冥福をお祈りいたします。

我が家にも余命を宣告されたニャンがいるもので人事とは思えずコメントさせていただきました。

お体ご自愛くださいね。
返信する
ご心配ありがとう・・nanaさんへ (mikimama)
2010-05-04 17:14:29
初めまして・・・

ご心配有難うございます。こればかりは
時間薬に頼るしかないようです・・・

どうぞ、ニャンちゃんお大事に。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (mo-mo☆pip)
2010-05-07 21:06:41
突然の訃報にただただびっくり。。。かわいいmickyくんの姿をブログでみるたび、思わずにこにこし、癒され、、、外でキャバリアをみかけるたび、私の中ではキャバリア=mikimamaでした。
いつか、別れは必ず来るものだけど、、、わかっているものの 頭の中、心の中はぽっかり穴が開いてしまいますよね。。。
実家に帰ると今でも、母もブラウニーもいる気がします。いや、、、そばにいてくれると信じてます。きっと、mickyも、もちろんサンディーたちも。。
おばちゃま。。やまない雨はないはず。。わたしもそう信じてます。。。
返信する
いつも有難う・・mo-mo☆pipさんへ (mikimama)
2010-05-11 00:28:01
あまりに突然だったので、頭では理解してるつもりですが、なかなか受け入れられない・・
そんな状態ですが・・いっぱい残してくれた楽しかった思い出に浸っています。
mo-mo☆pipさん、コメント有難うございます。
・・・こんな気持ちはペット好きしか解ってもらえないもの・・うれしかったわ・・
返信する
Unknown (nana)
2010-06-26 10:48:27
こんにちわ。

丁度micky様がブログを閉じられた日が我が家の猫(風太)のお誕生日だったのとうちのも余命を宣告されていたので人事とは思えずコメントさせて頂きましたが・・・
その子が先月・・5月の14日に虹の橋へお散歩に行ってしまいました。
まだまだ涙が出てきてしまいますが・・
前進していかない事には駄目なので・・頑張っています。
長々書いてごめんなさいね。
返信する
雨のち晴れ・・nanaさんへ (mikimama)
2010-07-01 23:30:19
こんばんわ・・
最愛の風太ちゃん、残念でしたね・・・
お名前のように“風”となってnanaさんのお側に、いつもいるんですよね。mickyもそう・・・
涙はためない方がいいようです。梅雨空が明ける頃にはお元気になられます様に・・お互いに・・お返事が遅くなり失礼しました。

ご冥福を祈りながらmikimamaより
返信する