となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

感度良好 波高し『いつでも』

2014-03-10 13:11:11 | Long time no see/感度良好 波高し
『いつでも』  作詞 岡本おさみ


いつでもどこでも おまえがいたのさ
だらけて、はしゃいで おまえがいたのさ
まじめに生きてよ おまえは飛び出した
勝手にしなよ 酔っていたのさ

どうして俺の寝息聞いたのさ
やり直せないのに 濡れたりしたのさ
夜明けの舗道を しょぼついた眼をして
夜明けの舗道を あてなく歩く

泣けてきたよ 空が青くて
泣けてきたよ 肩を抱いたら
今日は晴れさ 泣けてきたよ

始発の電車に お前の時間と
俺の時間が 並んで座って
夜明けの光に うつむき黙って
もどれぬ場所へ 旅だったのさ

いつまで俺は 俺にこだわって
今でも おまえは お前でいるかい
あの日が時々 呼んでいるようさ
わずかにうずく 痛みとともに

胸に落ちた 熱い涙に
胸に落ちた 熱い想いに
今も濡れて 泣けてきたよ
今も濡れて 泣けてきたよ

いつでもどこでも おまえがいるのさ
今でも そばには おまえがいるのさ
生きるスタイルは 変わることはない
不器用なまま あの日のままさ

胸にしみる 空の青さが
胸にしみる 空の深さが

胸に落ちた 熱い涙に
胸に落ちた 熱い想いに

胸にしみる 空の青さが
胸にしみる 空の深さが
今日は晴れさ 泣けてきたよ
今日は晴れさ 泣けてきたよ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっく)
2014-03-10 21:58:12
どうしてなんて聞かれることもあるけど

僕のそばにいてくれる人に

感謝してます。
返信する
ぱっくさんへ (mikima)
2014-03-10 23:38:31
人は誰かにそばにいて欲しいもんですよね^^

癒して欲しい  癒してあげたい・・・なんて思いながらね
返信する
AGAIN (シミサン)
2014-04-23 20:28:02
出ましたね~新曲一曲だけ~~ですかぁ~

01. アキラ
02. いつか夜の雨が
03. 裏街のマリア
04. 風邪
05. 気持ちだよ
06. サマータイム・ブルースが聴こえる
07. 純情
08. 素敵なのは夜
09. たえなる時に
10. 爪
11. 僕の大好きな場所
12. まだ見ぬ朝
13. まにあうかもしれない
14. わしらのフォーク村
15. 新曲:アゲイン(未完)
返信する
へぇ~~^^ありがとうございます (mikima)
2014-04-23 23:19:45
アキラはそうでもないけど、後は かなり好きな歌ばかり。
新曲1曲は寂しいけど、今でも、つい昔の歌を聴いちゃうからなぁ^^
返信する

コメントを投稿