となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

午後の天気  『この風』

2012-10-03 19:28:20 | 午後の天気
『この風』   作詞 銀色 夏生


わかっていることと わからないこと
新しいことと古いこと
笑わせるものと 泣かせるものと
そしてそのどちらでもないもの

ちょっと静かになろうよと
怒ってる人を見て思う

この風はどこから 吹いて来たのだろう
この風はいつか君に触れたかもしれない

指の隙間からこぼれるもの
爪の間に残るもの
繰り返すことと一度きりとは
見ているところが違うから

せめてやさしくありたいと
寂しい人を見て思う

この風どこへと 吹いていくのだろう
この風はいつか君に触れるかもしれない

水平線が分けていたのは
ただの空と海だった

この風はどこへと 吹いていくのだろう
この風はいつか僕に触れるかもしれない

この風はどこへ 吹いていくのだろう
この風はいつか僕に触れるかもしれない
いつかまた僕に 僕に触れるかもしれない


 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな繋がってるんやろね!^^ (ぱっく)
2012-10-03 21:41:53
銭湯に入ってると

いつかこのお湯が

あのじじいと・・・。

このお湯は

あのじじいが・・・。

とか思います。

ちがうか!^^

返信する
そうですね^^ (mikima)
2012-10-05 14:19:03
同じ様なもんですよ ちがうか

ぱっくさんに触れた風が私にも触れてるかも知れませんね
返信する
Unknown (ぱっく)
2012-10-08 15:34:49
ないない。^^

僕に触れた風は

暖かくなってすぐ上にいっちゃいます。

くやしいです。
返信する
Unknown (mikima)
2012-10-08 23:05:20
そうなんですか?

なんかわかんないですけど・・・ざんねんです
返信する
こんにちは (takapion)
2012-10-09 14:29:23
昔この様な事に思いを巡らしたことがありました

大好きなあの子も同じ空気を吸っているんだなぁ・・・

などと妄想していました
返信する
こんにちは^^ (mikima)
2012-10-09 14:44:53
そうなんですか^^
こないだ、大阪に来られた時は、近かったから 同じ風に触れたかも知れませんね^^

私も山に登ってみようかと思っています
返信する
そうかも (takapion)
2012-10-10 11:14:14
大阪は新幹線だと早いですが
やはり東京に行く方が多いです
でも独特の文化はありますね
風は吹いていたようです^^

秋は紅葉も見られるので始めるのに良いかもしれませんね
返信する
takapionさんへ (mikima)
2012-10-10 19:15:29
早く行かないと、寒くなっちゃいますね
返信する

コメントを投稿