となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

LIFE  『シンシア』

2014-08-11 23:41:01 | LIFE
『シンシア』  作詞 吉田拓郎


なつかしい人や 町をたずねて
汽車を降りてみても
目に映るものは 時の流れだけ
心がくだけてゆく

帰ってゆく場所も ないのなら
行きずりの ふれあいで 慰めあうのもいいさ

シンシア そんな時
シンシア 君の声が
戻っておいでよと 唄っている

君の部屋の カ-テンやカ-ペットは
色褪せてはいないかい


人混みに隠れて 肩をすぼめて
自分を見つめた時
過ぎ去った夢が くずれ落ちる
長い旅が終わる

夜空は町に落ち 人々が
笑いながら 通り過ぎる あの日と同じところを

シンシア そんな時
シンシア 君の声が
戻っておいでよと 唄ってる

君の部屋に 僕一人居てもいいかい
朝を待つのが怖いから

シンシア 帰る場所も
シンシア ないのなら
シンシア 君の腕で
シンシア 眠りたい




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミサン)
2014-08-14 20:37:45
懐かしいね~BIG Egg 親友と彼女と3人で行きましたよ~~~それから~東京ドームに行ったのは~~2007年の東京マラソンだったねぇ~~~!! あの頃に・・・・戻りたいなんて~~言わないいけど~~回顧すれば~~遠い記憶に戻る~せつなさかなぁ~~笑い!!
返信する
シミサンへ (mikima)
2014-08-15 18:46:31
この顔で シンシアとハーモニカは似合わない(^_^;)
25年前ですか? 行ったんですねぇ~^^
私は何をしていたかと 考えたなら・・・二人の子供の子育て真っ最中だったでしょうか? 一人はお腹の中かな?(^_^;) ちょっと、拓郎から遠ざかっていた頃ですね。
返信する

コメントを投稿