となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

歩道橋の上で  『秋時雨』

2010-10-27 19:26:00 | 豊かなる一日/歩道橋の上で
『秋時雨』  作詞 岡本おさみ

嫌な雨だというぼくに
秋の終わりに降る雨は
秋時雨っていうのよと
きみはつぶやいてたね

秋が冬に呼びかけて
あの日のきみを連れてくる
忘れたつもりの秋時雨

流れ星だ!というぼくに
こんなふうに見上げれば
首が痛くないわよと
きみは寝ころび笑った

秋が冬に呼びかけて
あの日のきみを連れてくる
忘れたつもりの秋時雨
忘れたつもりの秋時雨

花にはうといこのぼくに
はなびし草や、やまぼうし
みもざの花や夏すみれ
きみは花の名、並べた

秋が冬に呼びかけて
あの日のきみを連れてくる
忘れたつもりの秋時雨

嫌な雨だという人に
秋の終わりに降る雨は
秋時雨っていうんだと
ちょっと気取って話すんだ

秋が冬に呼びかけて
心が少し乱れてる
忘れたつもりの秋時雨
忘れたつもりの秋時雨




コメントを投稿