プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

シンガポール〜6日目〜サマーキャンプ最終日☆

2017年07月28日 | 日常
今日はなんか朝から脱水みたいな症状
そんなハードな毎日送ってるわけじゃないから、、、英語疲れかも(笑)

そしてハルたんは今日も登校拒否
行きたくない行きたくないと泣いてたけど、、、無理やり行かせました。
行きたくない気持ちは本当によくわかるけど、、、今日で終わりだし、大変だったけど頑張った!って思い出にしたいもんね。
その代わり、お迎えに行く約束をしました。

今日のランチは、私のリクエストで「洋」なもの。
ちょっと中華&アジアンに食傷気味(笑)



お迎えがてら最後の授業の見学に行くと〜、、、
りっくんはノリノリでダンスをしているところを見つけたものの、ハルたんが見つからない!!
サッカーをやっているはずの時間なのに、サッカー場に姿がなく、、、
暑すぎるからと場所を変えたらしいのですが、それがどこなのかわからない。。。

そうこうしているうちに帰りの時間になってしまったので、とりあえずバスの集合場所でハルたん待ち。
でもそんな生徒が集まってくる気配もなく、、、夫は「ここに来るはずだ」と言うものの、なんか心配で、、、
りっくんに「バス乗る子はみんなここに集合するの?」と聞くと、「小さい子はエレベーターで直接地下に行ってバスに乗るよ」とのこと
慌てて、パパリクでバスまで走ってもらいました。(りっくん案内)

そして、、、やっぱりハルたんもうバスに乗り込んでました。。。
危うくすれ違いになるとこだったわ。。。
りっくん、お手柄!

しかし夫、、、
りっくん連れて帰る時に「ハルたんも連れて帰ると先生に伝えた方がいいんじゃない?」と言ったら「バスの集合場所に行けば大丈夫だろ」と流し、集合場所で「本当にここで大丈夫?」と何度も聞いたのに、全く確認しようとしてくれず。。。
なんで私の代わりにそんな簡単な一言を先生に伝えてくれないのか。。。
私が積極的に英語話さないのもよくないけど、こんな時くらい頼りにさせて欲しいわ。

会えてよかったー!
5日間、よく頑張りました




これ作ったよ!


Wayne宅に帰ったら、今日もやっぱりプール☆
ほーんと飽きないね〜。


お絵かき。


そして今夜は、お寿司リベンジ
リクハルも和食に飢えていたのか、すごい量を食べてました(笑)





明日からは、ご褒美のテンガ島
楽しみだねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール〜5日目〜サマ... | トップ | Batu Batu Resort in テンガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事