プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

junkoのオウチへ♪

2009年04月22日 | 日常
今日は、ご近所junkoのオウチにお呼ばれしてきました♪
いいお天気で、通り道の公園を歩くのが気持ちいい

お昼前にお邪魔して、まずは優ちゃんとひと遊び。
ちょっと会わない間にまた芸の腕をあげていて、かわいかった~

そして、お昼にはjunkoが手作りピザを用意してくれました!



これが超おいしかった
ホームベーカリーを使って作ったという生地はモッチモチ
今朝焼いたというパンもすっごくおいしくて、我が家のホームベーカリーも眠らせたままにしてる場合じゃない!!と急に熱が入りました
私はHBに付いてきたレシピでしか焼いたことがなかったんですが(あとは、勝手に材料足してアレンジしたり)、どうやらそのレシピはあまり評判がよくないらしいのです
夫の反応もイマイチだし~と、すっかりパン作りから遠ざかっていたけど、ちゃんとしたレシピで作ると十分においしいものができるのね
家に帰るなり、さっそく教えてもらったレシピ本を注文しちゃいました

そんなおいしいご飯を食べながらのお喋りが盛り上がらないはずもなく。
今日も、お互いの近況から将来の話、さらにはディープな話まで、話のネタは尽きませんでした
帰りには、お散歩がてら一緒に買い物に行ったりもし、とっても楽しい一日でした

おやつの時間。


何が詰まってるの~?(笑)



~今夜のおかずメモ~

・カレイの西京焼き
・茶碗蒸し
・アスパラベーコン
・カプレーゼ
・納豆ご飯
・味噌汁


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリン♪ | トップ | maiko & カンチャン! + 検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事