プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

コンド内見☆

2024年03月20日 | 日常
またまたこの時期がやってきたー。
コンドの更新です。
7月だからまだちょっと先だけど、、、考え始めないといけない時期です。。。

2年前に更新した時は、コロナ明けでちょうど価格が上がり始めた時期で。
1500ドル上がって、日本の感覚では家賃が17万円上がるとか信じられないけど、、、
今思えば、1500ドルで済んでよかったって思うくらい、その後さらに高騰しました。

なので、また今回も上がるのは確定だろうと。
前回更新した時は、その後1年ちょっとで帰国するつもりでいたので、
あとちょっとのために引っ越すのも大変だし、ちょっと無理してでも頑張ろうという感じだったのですが。
なんだかいつ帰るのか見えなくなってきた今、この家賃を払い続けるのはきつい🤣

そんなわけで、今回は引っ越すことを前提にして考えています!

最近ようやく家賃の高騰も落ち着いた(高止まり?)と聞くので
まずは現状を把握しようということで、いくつか気になった部屋のビューイングに行ってきました!

5軒見たのですが、このうち3軒がけっこうよかった

1軒目






リビングはそこそこ、子供部屋やメインベッドルームは十分な広さ。
そしてバルコニーが広い!高い!🤣
ファシリティもしっかり管理されている感じ。

2軒目






とにかく部屋が広い!4ベッドルームで来客にも対応しやすい!
バルコニーがないのが難点だけど、洗濯物を干すための半外みたいな場所はあり。
古いホテルみたいな重厚な雰囲気で私は嫌いじゃないけど、プールとかちょっと寂れた感はあり。
ファシリティにカラオケまであり笑


3軒目








駅近!
リビングの広さは十分、小さな庭もあり。
ただベッドルームとキッチンが狭い。
ファシリティはとてもきれいに管理されていて、バスケのフルコートがあるのも友達が来た時便利そう。

どこも一長一短な部分はあるけど、住みたいと思えるお部屋
2年前に探した時は、ぜんぜんピンとくる部屋ないし、迷ってる間にすぐに他にとられちゃうしでストレスだったけど。
今回はけっこう楽しく部屋探しできそうです。

というか、2年前は今のコンドをすごく気に入っていたし、
引っ越しに気持ちが追いつかず、現状と比べて良いと思えなかったのかもなー。
4年経ち、さすがに今の部屋にもちょっと飽きてきて、しかも色々と不具合も増えてきて笑
環境変えるのもいいかなと思えてる良いタイミングなのかも

今回気に入った3部屋、さすがに探し始めたのが早すぎて決めることはできなかったので、、、
4月末から本格的に仕切り直します!
良い部屋見つかりますようにー!!


ちなみに明日からイースターホリデーに突入!
リクハルは学校最終日&帰国してしまう友達とも最終日ということで
それぞれ友達との別れを惜しんできました。
りっくんはバウンスへ、ハルたんは一緒に電車で帰ってミスドに寄って。

りっくんは寂しいながらも学年に日本人多いし、日本人に限らず友達も多いからあまり心配してないけど、、、
ハルたんの方は、ついにクラスで日本人男子1人に。
だいぶ寂しそうでかわいそうだったな。。。

ある意味、こっちにきて一番の乗り越えるべき壁かもしれません。
でも英語が一気に上達するチャンスでもあり!
寂しいけど、なんとか乗り越えてくれるように応援します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国前のお茶☆ | トップ | 突き指受診☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事