プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

エステ☆

2013年07月05日 | 日常
今日はりくはる共に保育園。

が・・・。
朝熱を測ると、ハルたん37.8℃
ま、またですか。。。?

いやー、でも元気そう。
念のため、もう一度測ってみると、、、36.9℃。
その後、何回か測ってみても、やはり平熱。
うーーーん。
ハルたんは平熱が37℃前後だから、ちょっとしたことですぐに熱が上がっちゃうのよね。。。
最初に測ったのは何かの間違いと信じて、行かせちゃいましたー


私は前々から楽しみにしていたフェイシャルエステへ~
不良母でごめんね
施術中は、一応ケータイ近くに置いて、すぐに気づくようにしていましたが、、、はぁ~極楽
寝ちゃうよね~(笑)

そして、エステが終わり支度していると、、、
保育園から電話
ハルたん、38℃のお熱です

またかー、やっぱりかー、と慌てて帰り支度をしているところへ、今度は園長から電話が。
最近のハルたんの様子を聞かれ、今回は知恵熱じゃないか??と。
確かに、先月前半は完全に風邪で体調崩してたけど、その後は保育園に行くと熱を出したり、行った翌日に熱を出したり。
先月からほとんどまともに保育園に行けていない状態です。
「今迎えに来てしまうと、今後も同じことの繰り返しかもしれません。もし38℃以上熱があることを承知の上でご了承いただけるなら、もう少し園で様子を見させてもらえませんか?」と。
私も薄々そう思っていて。。。
少し心配はあるものの、「何か変化があれば、すぐに連絡ください」とお願いして、様子を見てもらうことにしました。

結果、りっくんと一緒にバスで帰ってきました
帰ってきたときには、まだ熱は下がっていませんでしたが、そんな体調が悪い様子もなく。。。
そして、寝る前には熱も下がり、普段通り。
うーん、やっぱり保育園熱なのかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフスタジオで撮影☆ | トップ | ハルたん、手足口病!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事