猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の野良猫 ピエール

2019-03-22 11:09:59 | 日記




河原の野良猫のピエールです。
(ちょっと、旬なお名前!?)


今週の火曜日の動画では、毛が抜けて具合が悪いのか木の下にうずくまっていました。

ほとんど動きません。

ムーちゃんたちが、心配そうに少し離れて見守っていました。



ピエールは以前から独特な雰囲気のある猫でした。
何を考えているのか…。 じーっとこちらを見ていてあまり動かないことが多くて。不思議な貫禄があって。
(右目が白濁しているので、きっと左目で見ているのでしょう。)

年末あたりから、陸橋の下の3匹の子猫たちのところにエサを食べに現れたり、4匹の子猫たちのいる太鼓橋に現れたりして元気そうだったけれど…

ようやく厳しい冬を乗り越えて春を迎えたというのに…  

野良猫たちは、体調不良やケガが命取りになりかねない、体力頼みの いつも綱渡りのような生活なんですね。

ピエール、 大丈夫かなぁ… 強運を祈りたいです。


昨年12月の元気な頃の一場面を絵に描いてみました。

朝日を浴びて 子猫たちのいる太鼓橋で見た、堂々としたピエールの雄姿です



今年も近くの公園で。
クリスマスローズの花を見ると、春が来たんだなぁと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(木)のつぶやき | トップ | 3月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事