猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

しっぽのないくろ

2019-01-22 18:58:47 | 日記



しっぽのないくろみつ(=^・^=)

寝ていても、ほんの少しの物音で、目を覚ましてしまう怖がり屋です。

見ると薄目でこちらの様子を伺っています。

いまだに野良猫気質が抜けない。 今年で8年になるのにねぇ~💦


抱っこは、不安だから大嫌い。抱き上げると目が真っ黒になっちゃうくらい緊張します。
隙あらばすぐに逃げようともがいています。

私以外の家族が近づくと、何となく、いつもびくびくして、すぐに避難できる態勢です。


でも、一度なでてもらうと、急に甘えん坊になります。 ゴロゴロの音がスゴイ!

私がお風呂に入っていると、ドアの向こう、寒い廊下でいつもお行儀よく座って待っていてくれる忠猫❣
(この後、大好物のシーバをもらえることを楽しみにしているからなんですが…)


しっぽがないので、毛づくろいの時、バランスを崩して 後ろにコロンと転がってしまって……
何だか笑っちゃうくらい…無様…!(笑) だから見なかったふりをしてあげるんです。


不器用な猫なんですが、そんなところもかわいい💖


このところ猫絵が続いたので、イラストでざっくりと描きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(月)のつぶやき | トップ | 1月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事