猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

やきもち 「みけ」

2015-06-04 00:01:00 | 日記


「くろ」がスリスリしてくる。

「いいこね。くろ。」 よしよし…。

ふと 「みけ」を見る。
(こういう場面では、つい、「みけ」を見るのが癖になってしまった。なんで? やましいこと、してないのにねー。意識し過ぎー!?)

うわ…! やっぱり、こっちを見てる…。 
凝視してる!! 真剣な鋭い目。 指に力が入ってる。…ちょっと怖い~。

「みけ」はいつも「くろ」に嫉妬しているようだ。 
「くろ」は 天然だから、あまり気づいている様子はない。 のんきだな~。

以前は、「くろ」をにらんでいた。
…が、それが効果がないとわかったのか、この頃は、人間の方をじーっと見てる。


どっちが意識しているか、見抜いているのかな。

子供が、「先生、○○ちゃんが~」って言いつけに来るように、本人に言えずに、大人に訴えてくるのと同じかな。

それとも、「くろ」をかわいがっている私を、暗に非難しているのかも…。(これが濃厚…)


いずれにしても、穏やかでない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこじゃらしと「くろ」 | トップ | 平らな顔 「ちょろ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事