猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

今年1年、ありがとうございました。

2020-12-31 12:43:06 | 日記

先日描いた、ハンのきょうだい。双子みたいにそっくりのハチワレ子猫。

ナーガといいます。はじめまして。

2匹はとってもなかよし。 いつも一緒です。

長袖のナーガと覚えてください(*´ω`*)。覚えやすくていい名前。

カメラマンさんが、つけてくれたんです。

 
ハンとナーガは、そっくりで、小さい頃は見分けがつかなかったけれど、
 
この頃、顔立ちにもちょっと個性が出てきたような…
 
このナーガは、賢そうな顔をしているでしょ?
 
先日のハンの方が、いたずらっ子っぽいイメージの顔立ちです。
 
さて、どんな性格に育っていくのか…。
 
 
2匹がネズミのネコじゃらしを見つめて、
 
おしりをフリフリしてから飛びかかってくる、何度も何度も…。
 
そのかわいらしいこと💖
 
2匹がネズミを挟んで、鉢合わせしてしまうこともあって、思わず笑ってしまいます。
 
そして、そこから少し離れたところから、おかあさんのオスミちゃんが2匹の様子を見守る姿がありました。
 
お母さんに守られながら、そして、地域の優しいまわりの人たちに愛されながら、
 
自然の厳しい環境の中でも たくましく育っていってくれたらいいなと思います。
 
どうか、この無垢な瞳の先に、 穏やかで明るい幸せな未来がありますように。
 
どうかこの河原に住むニャンズが、来年も元気に穏やかに過ごせますように。
 
 
 
 
途中経過を載せます

 

今年1年、たくさんの方々に、絵を見てくださったり、このブログを訪れてくださって、

本当にありがとうございました。

こうやって続けてこられたのも、見てくださる方がいるから。励ましや元気をいただきました。

そうして、かわいい猫ちゃんたちとのたくさんの出会い。感動。

すべてに感謝したい気持ちです。 ありがとうございました💖

 

今年は,予想もしなかった、厳しい年になってしまいました。

そして今も、明日が見えない、そんな日々が続いています。

1日1日、元気で過ごせることの幸せ

これまで当たり前と思っていたことができなくなってしまったことのやりきれなさ、寂しさ。

そんなあわただしく心が荒れてくるような中でも、

猫たちの、変わらぬ日常を見ていると、何度も励まされる思いでした。

 

心が癒され、教えられることばかりです。

そんな気持ちで、来年も猫たちを描いていきたいと思います。

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« メリークリスマス🎄 子猫のハ... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事