猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

野良猫 タトゥーさん

2016-08-01 21:25:53 | 日記


河原の野良猫シリーズです

タトゥーさん

小柄でやせている印象です

どこまでも深い闇のような漆黒の瞳

まばたきをしないような、笑ったことがないような 一点を見つめるような目

野良猫の目は、どこか厳しい 鋭さと 孤独をたたえた 魅力的な目をしていると思います

(だけど 本物のタトゥーさんは もうちょっと優しい目をしているかな?)

まだ若いのでしょうか 毛並みは美しいタトゥーさんです



もっとこのような猫絵やイラストを描きたいのですが

このところ、仕事で描かなくてはならない絵がたくさんあって、毎日忙しく 四苦八苦しています

想像で描くので、なかなかうまくいきません

失敗しては描きなおす そんな連続です

ほんの少し線をずらすだけで、表情が変わってしまう

わずかな陰影で 立体感がくるってしまったり…

絵は 直しに入ると だんだんいじけてしまい、描きなおしたほうが早かったりします。

難しいですね


時々息抜きにこういう実際の猫ちゃんを描くと、教えられることばかりです。

そして、生きている猫ちゃんの美しさに 心が癒される思いがします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッドアイのマリーちゃん ... | トップ | kuromitsu »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事