猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の野良猫 エムちゃん

2022-06-06 23:01:40 | 日記

河原の野良猫たちも、みんな桜耳になりました。

昨年は、新しい命がたくさん生まれ

今年は、かわいい子猫たちで河原は賑わっていました。

その後、引き取られていった子もたくさん(=^・^=)。

(そうそう、ご報告です。先日描いたオビとパレも引き取られていきました。)

 

そのなかで、、河原に残った数匹のにゃんずがいます。

その中の1匹。 この子は、古株のエムちゃん。

大人しくて、控えめで、ちょっと人見知りなところもありますが、

時にはカメラマンさんの前では、コロンと寝転んで、甘えてみたり…。

ちょっと地味だけど 癒される ほんわかした子です。

 

他の仲間たちに まるで、年下のように面倒を見てもらったり、愛される存在なんです。

おてんばで気の強いスージーとは 姉妹なんですが、

スージーはエムちゃんには優しくて、まるで、母親のように面倒見ている感じです。

一番の古株のムーちゃんとも仲良しです。

エムちゃんには、仲間の心を引き付けるような不思議な魅力があるんですね。

猫ちゃん同士、どんな風に思っているんでしょうね、 謎です。

 

 

早いですね。

1年も、もう半分。

関東地方は梅雨に入ったそうです。

我が家の紫陽花も今日は雨に濡れていました。

 

 

 

 

 

最近、これまで使ってきたお絵かきソフトSAIの他に、

新しいソフトに挑戦しています。

(SAIはとっても優秀で、描きやすくて、お気に入りだったのですが… ほかにもいろいろな機能があるソフトも使えた方がいいということで。)

 

これまでのものと使い勝手が違うので、ちょっと混乱したり

試行錯誤したり、

描きかけの絵が全部消えてしまって、真っ青になったり…💦

それに、変換が遅くて、何か…重い…遅い💦

ペンの速さについていけなくて、時々フリーズ(◎_◎;) 絵が消えちゃった~~(◎_◎;)どうしよう💦

トラブルも多いです。

 

まぁ、でもそのうち慣れてきて、…と期待して、気長に行きます。

自分の絵に合った機能を見つけていくのも楽しみです。

これまでのソフトにはない、たくさんの機能がありそうですから。

 

新しいソフトになれるまで、失敗したり、やり直したりの連続なので、

1枚の絵を仕上げるのに、右往左往💦

そんな試行錯誤をしているので、時間がかかってしまいます。

今は、1枚1枚の絵が、実験台。 1歩1歩です。

そんな気持ちで、自分の好みの使い方ができるように、楽しみながら頑張ります❣

 

 

私が描いた絵は、

里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。

友人がもう10年以上、里親会の活動を、保健所などの応援も得て、続けています。

そちらの資金に少しでもお役に立てたらと思っています。

 

kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

よろしかったら、のぞいてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長さん  虹の橋を渡って... | トップ | 野良猫エムちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事