猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

みけが退院しました

2021-03-09 09:37:21 | 日記

おかげさまで、みけが、3日前、土曜日に退院しました。

2月26日に入院して、3月6日に退院しました。

あまりにも臆病なので、入院中の8日間、ほとんどエサを口にしていなかったので、

6~7キロあった体重が、4キロ台に減ってしまいました。

顔が三角になって、なでると背骨がごつごつ。おなかが凹んでいました。

 

でも、、肺のレントゲンでは、血管のこぶみたいのや、白くかすんでいたのが、きれいになっているので、

あとはステロイドの薬を自宅や通院で管理しながら続けていきましょう

ということになりました。

 

実は、みけは薬を飲ませるのが大変で、

くねくね動き回って逃げたり、後から吐き出してしまったり…

他のエサに混ぜても、うまくいったためしがなくて……

飲めないうちは、点滴に通わなければなりません。

昨日は、先生が後ろから押さえつけて馬乗りになって固定する方法を教えていただきました。

もし飲ませられなかったら、  また、通院かぁ~~~( ┰_┰)

 

今朝、先生の言われた通りやってみたら、すんなり飲んでくれました。 奇跡だ~❣❣

毎回うまくいく自信はまだないけど……とりあえずよかった~~┐(´∇`)┌

今日ははじめて病院おやすみだね❣❣  よかったねミケ❣❣

 

退院してから、家に着くと、レトルトのエサをすごい勢いで食べてくれて、

お腹空いていたことにほっとして、ストレスが大きかったんだなぁと改めて思いました。

すごく甘えて、鳴きながらずーっとくっついてきて何もできない位でした。

クロは、病院のにおいがするからか、ハ~ッといって、みけを威嚇するし…

「どうしたのよ~💦クロ~💦」

 

ところがその晩からくしゃみが再発💦

翌日は、今度は、それに加えて、ずっと続く咳が…。鼻も詰まっているみたいだし…💦

あわてて病院に電話すると、薬が効いてくるのに時間がかかるので、様子を見るようにと…。

苦しい様子を見ていると、つい、いたたまれなくなって、あたふた 焦りが出てしまいます💦

 

とりあえず、命があってよかったと、感謝して、見守っていきたいです。

 

 

退院前々日と前日のみけです。

あんまり臆病なので、酸素室の中でも隠れられるようにと段ボール箱を入れてもらっていました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みけ(もなか)が入院してし... | トップ | もこさんの陽ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事