猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

黒みつちゃん 1歳💞

2021-12-13 09:57:35 | 日記

 

ビビりのAceと黒みつさんの黒みつちゃん

 先日、あどけなくてかわいい子猫の頃の黒みつちゃん描きましたが、

今日は現在1歳になった美猫の黒みつちゃんです。

黒猫って、美しく成長しますね~

 そして、こちらを見つめる人なつっこいまあるい目が、なんてかわいいのでしょう

 

黒猫というと、

我が家にもずっと前、ルドルフという黒猫(お腹の一部がちょっと白いところがあったけど)がいました。

事故で亡くなって、たった2年間の命でしたが、

鮮烈なたくさんの思い出を残して駆け抜けていきました。

今でも黒猫を見ると、

あのルドルフ(通称:るど)を思い出します。

 

そうして、やはり、時々、黒猫を描きたくなるのです。

 

黒猫は、写真に撮るのが難しくて、

「あれ~~!?なんで? うちの子、もっとかわいいのになぁ~~💦」

ってことばかり…。

そんなわけで、ルドルフの写真はほとんど残っていません。

 

Twitterで、ビビりのAceと黒みつさんのように、

こんな風にかわいらしくきれいに撮れている黒猫ちゃんの写真を見ると、

つい見とれてしまって、是非、描いてみたい❣❣ と思ってしまいます。

 

(どこかで、ルドの姿を見ているのかも知れません。)

 

途中経過を載せます。

 

 

背景なしもすっきりしていいなぁと思って、載せてみました。

子猫の頃の黒みつちゃんも💓

 

 

 

 

先日、ご紹介しましたラインスタンプのサイトはこちらです。

よろしかったら、のぞいてみてください。

https://line.me/S/sticker/17311586

 

 

私が描いた絵は、

里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。

友人がもう10年以上、里親会の活動を、保健所などの応援も得て、続けています。

そちらの資金に少しでもお役に立てたらと思っています。

 

kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみみたいな子猫の黒... | トップ | 寒くなりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事