猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

元気でね コチャと コチャの子供たち

2020-07-22 08:37:02 | 日記

 

 

河原のコチャです。

昨年春にシャシャが産んだ4匹の子猫たち

その中に仲良しの三毛猫姉妹がいましたが、そのうちの1匹です。

 

河原を仲間たちと元気に走り回っていました。 

その人懐っこさや、天真爛漫な性格で、みんなのアイドルでした

 

この春、かわいい子猫を4匹産みました。

えっ?もうお母さんになったの?…。 コチャ。まだ幼さが残っていて…。

かわいい子猫はとても健康そうで、フワフワで目もパッチリとして、4匹かたまって、丸くなっていました。

 

それにしても、子育ての経験もなく、あどけなさの残るコチャが、

いきなり4匹もの子猫たちを無事に育てられるんだろうか…。

心配もありつつ、それでも応援したい気持ちで、

不安の中にも、どんな子に育っていくんだろうかと期待も…。

 

お別れは突然やってきました。

それから間もなく、コチャと子猫たちは保護されていったそうです。

ずっと1年間成長を見守ってきたあの無邪気でかわいいコチャが、

母親になって、4匹の子猫とともに引き取られていきました。

 

里親会の方が、別れの時、その猫ちゃんの幸せを祈りながら、ちょっと寂しさも感じる…そんな気持ちがわかるような気がしました。

 

突然、もう会えなくなっちゃったけれど、コチャや子猫たちにとってはホントによかったのでしょう。

あの子猫たちも無事に成長してくれるでしょう

コチャも、あの人懐っこい仕草で、愛されているでしょうね。

そんなことを想像して、コチャ母子の幸せを祈ります。

またどこかで会えたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

コチャの4匹の子猫たち

みんなくっついて、模様がはっきりわからないところもありますので、

「こんなかんじだったなぁ」と半ば想像で描いています。

 

 

 

途中経過ものせます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおのすけ様 | トップ | 河原の仲良し兄妹 ゾウイとビワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事