猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の野良猫 頑張れ!マリモ

2019-01-30 14:48:17 | 日記


河原の野良猫。昨年の秋に生まれたシャシャの子供のマリモです。

3匹きょうだいだったシャシャの子供は この子だけになってしまいました。

頼りにしていたお母さんのシャシャ。
しばらく1匹になったマリモに寄り添っていましたが、この頃姿を見なくなりました。

独り立ちの時期だったのでしょう。 


今は、他のオスミちゃんの子猫3匹と一緒にいます。

でも、遅く生まれたマリモは体が小さい。ほかの大きい子猫たちの遊びにはついていけないようです

いつもひっそり側にいます。


心配なこともあります。

一時ひどかった目の病気がよくなってホッとしていたら、今度は、左手を痛めてしまったらしいのです。

痛めた手を地面から浮かせながら、3本足で、ぴょんぴょんと跳ねるように

体の大きなオスミちゃんの子猫の3きょうだいの後を、一生懸命ついていきます。


はじめはほかの3匹の子猫たちと馴染めるかなぁと心配していましたが、

少しづつ、距離が近づき、4匹で一緒に草むらで過ごしているようです。


でもやはり、どこか遠慮がちで控えめなマリモ。



これから、ますます寒くなるでしょう。

心配は尽きません。

この新しい命が、冬を乗り切って無事に春を迎えることができますように。


がんばれ!マリモ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(火)のつぶやき | トップ | 1月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事