猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

接し方

2015-08-26 08:18:16 | 日記


今日は東京は雨の朝です。
なんだか急に涼しくなった…と思ったら、10月の気温だとか…。
猫たちが 急に丸くなって 香箱を組んでいます。

現在の株式市場みたいな気温の乱高下ですね~。

久しぶりに 目覚まし時計の音に起こされました。…涼しくてよく寝たのかな?。



今日は久しぶりに「くろ」を描きました。

「くろ」は小柄で華奢と思っていたけれど、こうやってみると案外……!?

そういえば体重も4キロ以上あったような…。「みけ」との比較で見ていたせいかな。

動物病院でも
「おなかが大きいね~。 いっぱい食べたね~。」って言われたように
小顔なのに、お腹が アリのように丸くて大きい。 安産型…?


この子はだっこが嫌いです。 不安になるのかな?

だから、膝に乗せないで なでなでしてもらうのが大好き。 嬉しそう…。
 
このごろは、前足をかけてきて「にゃー」って言いながら、一日に何度も甘えてきます。
だっこしないで「よしよし…」。 嫌なことは 基本的にやらない。

こうやって、「くろ」なりの接し方を心がけたら、
以前より やたらにビクビクしなくなりました。 居心地がいいのでしょう。

落ち着いてゆったり時間を過ごせるようになりました。

いつもそばにいてくれるようになりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶとむし | トップ | マンネリ気味…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事