猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

みけとくろ

2018-04-30 07:59:10 | 日記


ご無沙汰しています。

うちねこの みけ(本名:もなか) くろ(くろみつ)。

もうこの春で7歳になりました。 早いですね~!

この子たちは、目黒区生まれ…だと思います。

子供たちがどこからか拾ってきた子たちを、警察関係の方で猫好きの方が保護していたらしく、
狭い部屋の中で、たくさんの保護猫たちがいたそうです。

その中から、2匹がやってきました。まだ2,3カ月の子猫。

だから、きょうだいでも何でもない。

性格も、体形も全く違います。

こうやって、一緒に来たので、気は合わないのですが、お互い空気のような存在です。



みけは、その頃、ひどい猫風邪で、顔半分が腫れていて、目が開いていませんでした。

「治れば大丈夫!」と言われていたのですが、顔の腫れが引いて目が開いても、左目の白い膜は残ってしまいました。

その後、鼻水とくしゃみ、副鼻腔炎のような症状にずっと悩まされいています。

歯茎も腫れていたので、手術で抜歯しました。

小さい頃の病気の菌が残ってしまって、かわいそうです💦

抱っこが大好きな、すごい甘えん坊の、ちょっと太めのかわいい子です。













しっぽがない靴下猫のくろ。

7年たっても、未だに野良猫気質が抜けません。

家族に対しても、つい、びくびくしてしまいます。(私以外!)常に逃げる体制。 抱っこ厳禁!

でも一旦、なでてもらうと、逃げたことの照れ隠しのように、体をグーンと伸ばして、ゴロゴロ… 
自分に「大丈夫、大丈夫!」って言い聞かせているみたい。

私にだけは、しつこいくらいくっついてくる。 出かけるときはお見送りしてくれます。抱っこはだめだけど。

本当は、みけよりも甘えん坊なのかもしれない…きっと不器用なんです。

朝、こうやってベランダ越しにやってくる。

「ねぇ…  ごはんまだ?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコティッシュフォールドの... | トップ | ノルウェージャンフォレスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事