猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

6ヶ月 ありがとうございました

2015-10-13 08:07:35 | 日記


らぃさんの三毛猫 琥珀ちゃんです。 7歳です

大きな透き通った 美しい緑色の目が印象的。

一緒にいるレオン君のお世話もしている、ほほえましい写真がありました。

お母さんみたい。

目力がある 優しい魅力的な目です。



ブログを始めて、6ヶ月経ちました。

予想以上に たくさんの方に見に来ていただき

かわいい猫ちゃんのお写真をお借りして描かせていただきました。

それがこんなに 励みになるんですね。

飽きっぽい私が続けてこられたのも、皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。


始めは、娘に勧められ、パソコンを使い始めたので、
練習で 慣れるために 20~30分位で描く簡単なイラストの絵のつもりでした。


以前は、油絵やアクリルで、風景や人物 花などを描いていたのですが、

毎日続けられる、ということで、身近な猫にテーマを絞りました。

美大で 絵画を専攻していたので、
デッサンは慣れていたので、得意だし、描くのは早い方ですが、

なにしろ パソコンは初めてで…。 猫もはじめて。

新しい画材にかなり戸惑いました。
思うように線が描けない…。 線を引くのが精いっぱい。

まるで3歳の子供がかいたなぐり描きみたい…。

使い方がわからず 途中で絵が全部消えてしまったり…。 真っ青…!

失敗作も載せました。


試行錯誤の6ヶ月。このごろ、ようやく、自分の筆や鉛筆で描く感覚になってきました。

猫絵もだんだん 写実的になりました。 時間もかけるようになってきました。


6ヶ月。ここら辺で ちょっと仕切り直しです。

テーマも少しずつ 広げていきたいです。 猫以外にも。

絵が、写実的になった分、時間がかかり、一日1枚は無理な時もあると思います。

臨機応変にいきたいと思います。

どうぞ、ご了承ください。


そして これからも、どうぞよろしくお願いいたします。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫 レオ君 | トップ | 黒猫 健君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事