猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の野良猫 エムちゃん  区役所の野良猫問題のパネル展示

2019-03-16 21:05:14 | 日記




河原の野良猫のエムちゃん。久しぶりに描いてみました。

2年前に描いた、子猫の頃の絵とと比べてみました。

大きくなったなぁ。

顔のパーツの大きさは変わらないのに、顔の大きさが全体的に1.5倍くらいになっていると思いませんか?(笑)

今は冬毛でモフモフ💖


たくさんのきょうだいがいたのですが、スージーとエムちゃんの2匹だけが生き残りました。

やはり、野良猫の世界は厳しい。

今は河原で地域猫の桜耳の一員として仲間たちと暮らしています。

穏やかな控えめな子です



昨日から、足立区役所で、野良猫の問題の展示が始まりました。

引き伸ばした絵がどうなっているのか、気になっていたので、見に行ってきました。

絵は、A1の大きさ(新聞紙1枚分くらい)になっていました。

小さい絵では見えない小さなタッチまで拡大されています。




今回は里親会の活動の紹介がこの展示の中心ですが、

野良猫や保護猫の絵を通して、足を止めてくれる方が一人でも増えてくれたら嬉しいです。















保育園の子たちも見に来てくれたそうです。

区役所に訪れた方がちょっと立ち寄ってくださって、たくさんの方に見ていただけたらと思います。

昨日15日から、21日まで開催されています。(土日、祝日も展示会場は入場できます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(金)のつぶやき | トップ | 3月16日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事