猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

我が家の猫たちの系図(参考までに)

2015-05-16 05:08:25 | 日記
ブログを描き始めて、一か月がたちました。読んでくださった方、ありがとうございます。

あんまりたくさんの猫たちが次々我が家にやってきたので、順番にまとめてみました。

まず、「みー公」
私の一番古い記憶の三毛猫です。♀


次に来たのが、くつした猫の「のらくろ」♀
賢いねこでした。♀ですが、母性本能はあまりなさそう。


その次がお母さん猫の「みけ」です。
子ネコの「ちゃしま」と「くろしま」を連れてきました。子育てが上手な、お母さんでした。


みけの子供たちの「くろしま」♀ と「ちゃしま」♂
とても無邪気で、かわいい猫たちでした。
「くろしま」は4月23日のブログに書きましたが、事故で死にました。とてもつらい思い出です。



のらねこの「たま」です。♂
面倒見の良い、優しい猫でした。


何度も登場する、黒猫の「ルドルフ」♂
ブログで、たくさん登場しました。


「ちょろ」♂
「ルドルフ」と一緒に一年間。その後、8年間を我が家で過ごしました。


しばらく、猫は飼っていませんでしたが、4年前、保護ネコを2匹もらいました。

今、我が家にいる、「みけ」(お母さん猫の「みけ」とは違う猫です。ややこしい。)顔半分の色がわかれていて、本当は「もなか」っていう名前です。通称「みけ」。♀



今現在、我が家にいる、保護ネコの「くろ」。すごい臆病です。ホントは「くろみつ」っていう名前です。♀



ほかにも、いろいろ、のら猫たちが訪れては、去っていきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりになった「ちょろ」 | トップ | ビビり猫 くろみつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事