猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

シャシャの4匹の子供たち

2019-09-20 08:19:51 | 日記

河原のノラ猫シリーズです。

この春、シャシャが子猫を4匹連れてやってきました。

今は、もうだいぶしっかりして、無邪気に遊んだり、取っ組み合いをしたり…

だんだん個性も出てきました。

イラストで描いてみました。

ご紹介します。

 

まず、三毛猫姉妹、ニジミとコチャ。

そっくりなので区別がつかなかったのですが、右目の下に黒いにじんだ様な模様がある方がニジミです。

2匹はとても活発で、仲良しで 無邪気で、かわいい仕草で転げまわって遊んでいます

ビワです。

すごく目が大きくて、じっとこちらを見ていると、ドキッとするくらい美しい瞳です。

目のまわりの黒い縁取りが、さらに目の大きさを強調しています

一番、お母さんに甘えている甘えん坊です。

ゾウイです。

一番警戒心が強くて、なかなか近くには来ないようですが、

他の子猫、特に三毛猫姉妹とはよく遊んでいます。

手足が長くて、ほっそりとして、スタイル抜群!

 

母猫のシャシャです。

昨年秋に産んだ3匹の子猫たちは、みんないなくなってしまいましたが、

今年は4匹、無事に大きくなるといいな。

シャシャは、今年はここまで大切に子猫たちを大きくなるまで守ってきたんだから…。

 

子猫たちからいつもそばで目を離さず、華奢な体で、よく頑張ってきたと思います。

子猫たちにとっては思い切り甘えられる、優しいお母さんです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DMのっとり!?「Only for yo... | トップ | キトンブルーの瞳 しらすくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事