猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

さび猫

2015-10-11 07:35:49 | 日記


モカさんの紺碧さん。

大きな瞳が何とも魅力的です。 

はじめて見たときから 目が釘づけです。

何故かハロウィンが似合う?
 
さび猫って本当に個性的です。 べっ甲模様。 絶対同じ模様はいない。

姉のところにも 立派な口髭模様のさび猫がいます。
その奇抜さにはじめて会ったときびっくりしました。

この模様のおかげで もしかしたら 猫の運命が変わってしまうこともあるかも…です。

でも 一度一緒にいると、
その頭の良さとか、人なつっこい穏やかな性格にどんどん魅かれていくみたい。
身体も丈夫だって言ってました。

そして その神秘的な模様は 決して忘れられなくなるでしょう

心をつかんで離さない さび猫ちゃんです。




今日はあいにくの雨になってしまいました。

でも 予定通り、お墓参りに行ってきます。

3人姉妹で 久し振りに会います。 それも楽しみです。

母は 今年の1月に亡くなりました。

もう10ヶ月も経つのですね。

もうすぐ1周忌です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな時間 やまと君 | トップ | 黒猫 レオ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事