猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

チンチラシルバーのチョキさん

2018-07-17 22:21:30 | 日記


千代喜@猫 さんのペルシャのチンチラシルバーのチョキさん。

昨年の7月10日に、飼い主さんに抱っこされながら、虹の橋を渡りました。

17歳10カ月。

約18年間の間、ずっとずっと千代喜さんの大切な家族でした。一緒でした。

キリッと目力があって… 17歳の美魔女さん。きれいな猫ちゃんでした。

亡くなって1年。

猫絵で描かせていただきました。




このところ 命の危険を感じるような猛暑…

外を歩いていると実感します 「大げさじゃない!」って。


異常気象なのか、温暖化のせいなのか 

それすら、はっきりしない、 警鐘を鳴らしても 誰も止めることはできない。


その上、これまでに経験したことのないような災害が次々に起こっています。

復興が追い付かなくなるくらい頻繁に…。

豪雨や、竜巻や、土砂崩れ、水害 地震など自然の猛威が年々大きくなってきているような不安と恐ろしさ。


電気に頼っている生活。もしも、今停電がおこったら…? ……そう思うと、ぞっとします。

あまりに身近に、大きな危険が控えていることに今更ながら気がつくのです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃな子猫 | トップ | エキゾチックショートヘアの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事