うちの子(猫)日誌

現在個性豊かな5匹の猫と暮らしています。
そんなどたばたな日常や、猫に関することについて書き留めてみました。

ニャンコの目

2007年07月16日 | うちの猫たちのこと

目力は誰にも負けません(by Taro)

うちの子たちは子猫の時、きれいな透き通った緑色の目をしていました。
でも成長するにしたがって、だんだん黄色っぽく変化していきました。
雑種の猫って、だいたいみんなそうなんだろうか?
なぜなんだろう?
変化のしかたはそれぞれで、みんな微妙に目の色が違います。


キジの目:けっこう黄色をしていました。
(きじは目が大きくてとっても美人さんでした。)


クロの目:少し緑が残っているせいか、目の色が薄い感じがします。
(生まれつき左目が白濁していて涙目です。)


タロウの目:一番黄色っぽいです。
結構まんまるお目目で、まっすぐ人を見ます。
上目遣いのせいか、恨めしそうに見えます。
以前看護婦さんに「そんな目でみないでぇ~」と言わせた男です。


アトムの目:結構緑色が残っています。
実はかなりの男前です(でも性格が...)。


ミケの目:一番緑色をしています。子猫の頃から変わってません。
頭に対して耳も大きいので、顔立ちが子猫のように見えます。

こうやって改めてみると、目にも個性があって面白いです。

   参加してます。ポチィと押してくれると励みになります。 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の色 (ちーちーくらぶオーナー)
2007-07-16 23:23:34
こんばんわ。

すごいです。目ばっかり(笑)
みんなおとなしく取らせてくれたのでしょうか。
うちはみんな横を向いてしまうですが・・・

目の色と言えば、チーの青い瞳が誰かに遺伝しないかと期待したのですが、見事にでませんでした。
遺伝って不思議です。
返信する
Unknown (にこまるママ)
2007-07-17 00:57:55
最初のタロウくんの写真、一瞬ウチのマルかと思ってしまいました(笑)
猫の目の色が面白いなと思ったのはマルが来てからですね。最初青かったのが段々黄色くなってきて。
それにしても、みんなの目の写真を並べると個性があって面白いですね~。
返信する
目力 (viola)
2007-07-18 21:37:43
すごいですね~。
お目めがいっぱい!
ミケさんの緑色のお目目が好き。
うちの子達も、それぞれ色合いが違っています。
色だけでなく、形や目のつき方も様々。
だから個性があって面白いですね。
返信する