☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

通院してダウンする

2018年09月04日 | ある日のこと
こんばんは、ココで~す(=^・^=)

おかあさんは、先週お医者さまへ行きました。
眼科だそうです。

診察券を出したら40番目近くの順番なので
じゃ、その間出かけてきます、と言うと
受付さんが「あ、検査だけしてから」と仰る。
その検査を待つのに結構な時間が過ぎて行く。
検査を3つほどして、出かけて本なぞを買う。
戻って順番を待つ。
呼ばれて先生の丁寧な診察を受ける。
ここまでの時間=診察券を出してから3時間後!!
目薬を処方される。
薬局まで行って処方箋を出す。
20分掛かるというのでまた出かける。
100均とドラッグストアで数点買い物。
戻って目薬を受け取る。
ヘロヘロな気分でバスに乗って帰宅。
家で雑用しながら倒れ込む。

次の日、片頭痛炸裂!

で、昨日は別なクリニックへ行ったそうです。

待合室はそれほどの混雑なし。
待っている間、読書。
呼ばれて診察室。
先生と体調をお話&処方箋書いてもらう。
薬局でお薬を処方してもらう(珍しく混んでた)
足りない漢方薬は後で郵送してくれるという。
帰り、苦手な美容院へ行く決心をする。
40分待つと言われる。
その間、本屋さんなどをうろつく。
「片頭痛からの卒業」という本を求める。
美容院へ戻ってしばらく待つ。
ようやく呼ばれてカットしてもらう。
終わってそのままバスで帰宅。
バスから降りてコンビニに立ち寄る。
家について、雑用をしながら倒れ込む。

次の日(今日)めまいに苦しむ。
数十分、横になる。
今日は歯医者の予約日だから。
めまいの漢方薬を飲む。

やっと歩けるようになったので歯医者へ。
今日で治療終了ばんざい。\(^o^)/
とは言いながら、いろいろ支払い&買い物をして帰宅。
家で雑用をしながら倒れ込む。


ってな感じで、お医者様へ行くのも体力が必要らしいです(~_~;)

わたしみたいにこうして寝ている時間が
長い方がいいわよねえ。
頭痛の本を読んで頭痛が治ればいいけれど(~_~;)

ココでした~(@^^)/~~~☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々 哀悼 | トップ | 近ごろのゴジラ 祈り編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿