☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

バレンタイン・イヴ?

2008年02月13日 | ある日のこと
おかあさんが、バレンタインチョコを買ってきました。
おとうさんの分とおねえちゃんの分と。
おねえちゃんには、ちゃんと好みを聞いてから買いました。
そしたらおねえちゃんったら「きょう食べたい」と言い出し、チョコ好きなおかあさんもそれに反対することなしに、ふたりで食べ始めました。
ちょっとぼやけたけど、写真のがそのチョコ。チョコケーキらしいけど。
バレンタイン・イヴだなんて言って・・・。
おとうさんにも手渡したかったけど、明日まで内緒にして我慢しておこうと、おかあさんは楽しみにしています。
あ、ちなみに、おとうさんには大好きなビターチョコです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動く宝物 | トップ | ヒヨドリさんの偵察 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-02-14 10:28:08
にゃっはほー。

えふ母さんは昨日バレンタインチョコを4箱持って出かけ
ましたにゃ。
「マッキーちゃん家に行ってぐーぐーちゃんやまっちゃん
たちに‘友チョコ’として渡し、残り1箱はみんなで食べたんよ
色々なナッツがトッピングしててとっても美味しかった」
そうですにゃ。
もちろん、えふ父さん、お兄ちゃん、おばあちゃんへ
渡すチョコはお仏壇に上げられて出番を待ってますにゃーん。
(ぼくはカリカリのほうがいいけどにゃ)
返信する
聞き覚えのある名前 (ココ)
2008-02-14 21:28:28
えふさんちのコロちゃん
えふ母さんの友チョコ、すてき。
何だか聞き覚えのある名前ばかり、と思ったらぐーぐーおばちゃんとこのブログに出てくる人たちね。
楽しそうだったのね。
お仏壇で待ってるチョコたちは、もうそれぞれのお口に入ったかなあ。
コロちゃんもわたしも、バレンタインは直接関係ないもんね。カリカリやごはんの方がいいもんね。
返信する
バレンタインにイブがあるとは! (トラネコ)
2008-02-14 23:43:46
今日はバレンタイン。
若いOL気分(爆)で
同僚とチョコレート選んで、
きれいなパッケージに入ったチョコ持参で出勤♪
そして朝からチョコ配って大満足。
つまり、チョコレート買いたかったのよー。
女子のためにあるバレンタインってことを
なんか実感したのでした。
って気分ですよね、お姉ちゃんと食べたチョコケーキ。
女子も納得バレンタイン!
おとうさんはおいしくたべてくれましたかー?
返信する
素適なバレンタインデー (アリス)
2008-02-16 00:28:46
ココちゃん一家の素適なバレンタインデーが目に浮かぶようです。お姉ちゃんもお父さんも喜んだでしょうね。我が家は、受験生がいるので、ちょうぴり気を遣ったバレンタインデーでした。私は、お母さんから鰹節をごはんに入れてもらいにっこりでした。
返信する
ウキウキ・バレンタイン (ココ)
2008-02-18 15:30:42
トラネコさん
何でも前夜祭があると、倍楽しくなることを発見!
トラネコさんの「同僚とチョコ選んで、きれいなパッケージ~・・・」ってとこ、おかあさんは「いいなあ、OL」ってうらやましそうでした。そうそう、チョコは女性がもらっても嬉しいみたい。誰にあげても嬉しいバレンタイン。シアワセを実感、ハナオくんも傍観してた?

アリスちゃん
アリスちゃんとこのおねえちゃんが作ったチョコは素適ねえ。手作りもまた心がこもってて、もらった人は嬉しいはずね。うちのおねえちゃんもおとうさんもニコニコでした。アリスちゃんは、鰹節もらったの?いいなあ、わたしは大好きなのに、身体に悪いから禁食なの。
返信する

コメントを投稿