☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

深呼吸

2012年10月22日 | ココ日記
いつの間にか秋がやってきて、
おかあさんも夏物のお片づけに忙しそうです。
おかあさん、いっぺんにやるとまた頭痛が来るから
ボチボチやってね。

おかあさんのおともだちにネコグッズをいただきました。
ネコの付箋、ネコの顔シール、ストラップヘッド、
そしておともだち作のしおり。
可愛い!っておかあさんは喜んで「使うのもったいない」と
眺めています。
こういう小さくてかわいいグッズは癒されるらしいです。
ありがとう、おともだちさん。

先日、ラジオを聴いていたら、
ネコ好きで有名なお笑いの芸人さんが
「ネコ深呼吸をオススメします」と言っていました。
ネコはいい匂いがするので、顔をうずめて思いっきり深呼吸。
それがたまらなくいい、と言うのです。

そういえば、うちのおねえちゃんはよくわたしのお腹に
顔をうずめて「う~~ん、いいかほり!」と悦に入っていました。
わたしが熟睡してる時にそれやられると、
ちょっとムッとして、おねえちゃんをかじったことがあったっけ。

おかあさんはあんまりそれをやらないけど、
わたしの後頭部の匂いをそっと嗅いでいます。
やっぱり「いいにほひ」と言います。

わたしはアロマとか漢方薬とかの匂いが好き。
おかあさんが漢方を飲むとその袋にスリスリします。
紅茶のティーバッグの袋も好き。

好きな香りで深呼吸、いいわね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何という一週間 | トップ | こたつ出して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-10-23 16:49:24
こんにゃちわー。

ネコグッツってプレゼントしてもされても嬉しいしわくわく
するらしいですにゃん。
えふ母さんはYお姉ちゃんからもらった黒猫ジジのぬいぐるみや
置物を飾ってますにゃ。

ぼくが外から帰ってくると時々えふ母さんは鼻をくんくんさせて
「なんかクサイ」とぼくを怪しい目で見たりするときがあって
「どっかで転がって変なもの付けたかにゃ?」と慌てて
ぺろぺろ舐めまわしますにゃ。

でも、えふ母さんも猫ちゃんの匂いはだいすきで
「もふもふに埋もれてくんくんしていたい!」のだそうにゃ。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-10-24 22:07:07
コロちゃんちのお姉ちゃん、やさしいのね。
黒猫ジジはおかあさんも大好き。
ぬいぐるみは持ってないけど、
「魔女の宅急便」のノートを持ってて
もったいないって言ってまだ使ってないんですって。

コロちゃんはお外に出かけるから、
いろんな匂いもつけてくるわけね。
ネコ好きな人はそれもひっくるめて
「いいにほひ!」って言って顔をうずめるのね。

もふもふ・くんくん、いいわね。
返信する

コメントを投稿