☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

今度はお目目が

2014年11月29日 | ココ日記
だいぶやせてきたわたしを見て、
おかあさんは「首輪が重そうねえ」と言って、
ベルトでなく、リボンをつけてくれました。

おかあさんのハンカチで作りました。
これならこすれて痛くなることはないはず。



一枚のハンカチでふたつできました。



ところで、最近お目目がおかしいと言われて、
また病院へ連れて行かれました。

お目目の黄色い部分が少し赤みを帯びて
真ん中の瞳孔(光で細くなったりする部分・ひとみ)の
形がいびつになってきています。

先生は、このクリニックで検査できる設備は
整っていないので、
詳しく調べるには大学病院まで行かないといけないけど、
ココちゃんは老齢で負担がかかるでしょう、
と言われました。

とりあえず、目薬をもらってきて
毎日4回ずつ点しています。
私は苦手で、首を振って抵抗します。

次回までよくなりますように・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロトロさんからチュルチュ... | トップ | 穏やかな日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リボンかわいいですね(*^O^*) (み~たん)
2014-12-03 22:33:10
こんばんは(=^ェ^=)
お久しぶりです。
ココちゃん、リボンつけてもらったんですね。とてもお似合いですよ。
目の調子は、どうですか?お薬が、効くといいですね。
寒くなってきたけど、ごはんいっぱい食べて、元気に過ごしてくださいね。
最近、ぼくのうちの庭に、猫さんが、よくやってきます。きじねこさんや、白猫さんが、塀の上で座っています。ぼくは、外には、いけないので、いっしょには、遊べないけど、窓から見てます。お外は、寒くないのかな。ぼくは、ホットカーペットの上でぬくぬくしているのが、好きだけどね。ココちゃんも、温かくして、風邪ひかないようにね。
返信する
み~たん (ココ)
2014-12-04 17:10:22
み~たん、こんばんは~。

元気にしてたのねえ、よかったーーー♪

リボン似合う?うれしいわあ。

目の具合は、目薬を替えてもらったけど
しみるみたいでお目目細くしちゃってます。
様子観、ってとこでしょうか?

いろんな猫さんがみ~たんの魅力に
惹きつけられてお庭にやってくるのでしょうね。
さすが、男前のみ~たん!

お互い、風邪引かないように気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿