☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(244)

2020年03月29日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy

まるちゃんが簡単に誰でも描けるお花をクレヨンで描いてくれました。
ドーナツみたいにマルを二重にして、外側に葉っぱ。
これを互い違いの向きで描いていきます。
お花好きなカミンちゃんはすっかり気に入って・・・。

何とカミンちゃんのお部屋はお花でいっぱいになりました(^-^)
自分で描いてみたんですね。

描いている間は無心になれて、特にクレヨンだとゴシゴシするので
没頭する、という感覚なのです。
カミンちゃんの描いたお花の一部がこれです↓


因みにこのお花のモデルはネモフィラです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米騒動?! | トップ | 近ごろのジラゴン 恐怖編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2020-03-29 22:12:57
ココちゃんのおかあさん
こんばんは。
ネモフィラ可愛いお花ですね。
ネモフィラで検索したら
大阪のまいしまシーサイドパークで
4月7日から5月10日まで
ネモフィラ祭りが開催されると
載ってました。
写真が載ってましたが
100万株の青い花すごく
綺麗です。
ああ、行ってみたいな。
でも、コロナが気になって
あー、何だかスッキリしなくて
嫌ですね。

ココちゃんのおかあさん
毎日どのように過ごされてますか?
私は自転車で移動できる範囲だけ
出かけてます。
早く電車乗ってどこでも行けるように
ならないかな〜。
ココちゃんのおかあさんも
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2020-03-30 15:28:04
ぐーぐーさん、こんにちは~(^-^)
元気が出るコメントをありがとうございます。

ネモフィラのお花から「まいしまシーサイドパーク」を検索されて、
ぐーぐーさんがネモフィラ祭りのことを知るきっきけになれて、私もウレシイです。
さっそく、私も観てみました♬

な、なんとカワイイ「ネモニャン」くん(=^・^=)
広大なネモフィラ畑もすっごく綺麗だし、私、すっかりネモニャンくんのファンになりました!☆
あ~、ネモニャンくんに会いに行きたいなあ。
そして、ソフトクリームを一緒に食べながら、ネモフィラ畑でおしゃべりしたいなあ♪
このネモニャンくんの自己紹介の言葉が、ぐーぐーさんから聞いているような錯覚を起こしそうです(笑)

とは言うものの、私は今まだ風邪っ気が抜けておりません。
自粛とかいろいろ要請が出ても、出不精の私の生活はそれほど変わりはないのですが、
さすがに風邪の引き始め、のどの痛みがあった時は慎重にしてて注意深くしており、約10日自宅から一歩も出ませんでした(^_^;)
今ようやく回復してますが、油断大敵。家でおこたと仲良くしています。

「誰でも掛かる恐れ」の新型コロナは正体不明ですからね。

さっきは洗剤などの必需品を自転車で大急ぎで買ってきました。
あとは家で妄想しながら、落書きなどするつもりです(笑)

ぐーぐーさんもどうぞ栄養と休養は十分摂って、風邪を引かないようにご注意されて下さいね。
もしネモフィラ祭り行かれましたら、お写真やイラストを楽しみにしていま~す(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿