☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

案外いいかも

2013年08月07日 | ココ日記
きょうは、コヨミの上では「リッシュウ」(立秋)
というんですって?
つまり、秋になる日らしいです。

ところがところが、ギラギラに暑い!!
ドンヨリの昨日までと違って
ホンモノの真夏が来たって感じですぅ~・・・。

わたしがダウンするんじゃないかと心配したおかあさんが
赤いハンカチに保冷剤を巻いて
それをわたしの首に結んでくれました。



「イヤだったら取ってね」って言われたけど
何か気持ちいい。
首の後ろ側が涼しいなあ。


椅子に乗って、おかあさんに訴えるわたし。
「これずっと着けてると肩が凝るかも」って
言ったわけじゃないけど
お水を飲むときに保冷剤が前に来ちゃって
ちょっと飲みにくいかな~。

わたしが外す様子がないので
10分くらい経ってから
おかあさんはこれを外しました。
やっぱり危ないかなーって。

その後、エアコンをつけた部屋で
お昼寝しました。
28℃にしてあるのに寒くなって
ココハウスに移動しました。

夕方、くしゃみが出ちゃいました。
風邪引いたかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちいち報告 | トップ | ヒリヒリ。。。の暑さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-08-08 19:21:25
こんばんにゃー。

今日も暑かったにゃあ~。

えふ母さんは診察の日だったので、午前中に出かけ
帰ってきたのはお昼の一時ごろ「もう、お日様がギラギラ
照りついて、今日は一番暑かったわ」だそうにゃ。

えふ母さんは、毎年夏には帽子と日よけの腕カバーを
つけるのだけど、今年は外出時は帽子も被らず長袖の
Tシャツを着てるにゃん。だからすごく暑そう。

ココちゃんが首に巻いてる保冷剤、ぼくは首輪が嫌いなので
つけたくないけど、えふ母さんもお出かけの時は、何か
冷たいもの持って行ったら良いのにと思いましたにゃ。

ところで、えふ母さんは血液検査の結果「炎症の数値
が少し下がってたわ」と喜んでましたにゃ。
良かった、よかった。
返信する
暑いですね (み~たん)
2013-08-09 20:44:30
ココちゃん、おかあさん、こんばんは(*^O^*)
今日もすごく暑かったです。
ココちゃんの保冷剤入りのバンダナ、いい感じですね。でも、ごはんを食べる時は、やっぱり、じゃまになるんですね。
ぼくは、ひんやりしたところに、お腹をべたっとつけて、体の熱を放出してます。
エアコンの近くも好きです。でも、しばらくいたら、やっぱり、場所を変えます。
冷やしすぎはダメですね。
ココちゃん、風邪、大丈夫でしたか?
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-08-10 15:15:15
コロちゃん、こんにちはー。

えふ母さん、検査結果がよかったみたいで
わたしもうれしいなあ。
でも、お出かけにはやっぱり帽子があったほうが
いいと思うのよ。
日傘でもあればいいけど、今年の太陽はまるで
「熱波」みたいっておかあさんも言ってたしね。

あと、歩くとのどが渇くのでお水とか麦茶を入れた
小さいペットボトルをうちのおかあさんは持ち歩いてます。
自転車のときも持ってくみたい、ペダル漕いだあとは
息切れするって。

コロちゃんちのみなさん、熱中症に気をつけてね。
返信する
み~たん (ココ)
2013-08-10 15:21:03
み~たん、こんにちは~。

み~たんちの方もやっぱり猛暑なのね?
こちらもずっと大きなストーブの前にいるみたいな
ボワッとした暑さ続いてます。

み~たんは冷たいフローリングなんかにおなか着けて
寝てるのねー、移動しながらねー。
わたしたちは「暑い」なんて言えないから
ひたすら耐えてるのよね、工夫しながら。

わたしのくしゃみはなぜだか時々出るけれど、
風邪じゃないみたい・・・何か刺激物が入ったのかな?

熱中症に気をつけて、ゆるゆるまったり行きましょうね。
返信する

コメントを投稿