☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

風邪?

2012年11月24日 | ココ日記
火曜日に、おかあさんはいつものお医者さんに
お薬をもらうついでに、
流感のワクチンを受けようと思ったらしいの。

で、問診票を書きながらお熱を測ったら
何と、36・3℃もあったんだとか。
おかあさんにしては高い。
でも問診票には「36・5℃以上の人はダメです」と
書いてある。

診察室で先生とお話して、
結局、その日はやめることにしたんですって。

なぜかというと、お熱だけでなくて
お腹の様子もヘンだし、寝不足ぎみだったから。
お腹に来る風邪を引いたかな?と早々に帰宅しました。

そういえば、ここ数日、わたしもくしゃみがすごいの。
ネコって、ところかまわずくしゃみするでしょ?
(デモノハレモノトコロキラワズ、って便利な言葉ねえ)
わたしも風邪なのかしら。
「お目目も潤んでる」って言われました。
それはおかあさんを見るマナザシのせいよ。

この前、おかあさんのお布団の上でくしゃみしたら
鼻水が飛んで、お布団のお花の模様に更に模様を描いちゃいました。
おかあさんも「デザインなのかと思った」らしい。
お水で拭いたら取れたみたいだけどね。

だから最近は、わたしがくしゃみをすると
おかあさんがティッシュを持って、
わたしのハナを拭きに飛んできます。

2、3日でお腹も回復したようなので、
また月曜日にワクチンに行く予定らしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寝坊しました | トップ | お湯が出ない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-11-25 09:17:59
にゃっはほー。

ココちゃん、くしゃみと鼻水って、それ風邪にゃん!?
お医者さんに診てもらったほうがいいのでは・・

ココちゃんのお母さん、「36・3℃も」って普段は
もっと低い体温てことにゃのかな?

「インフルエンザの注射が36・5℃以上の人はダメって
そうだったの?」とえふ母さんはびっくりしてますにゃ。
以前一度しか接種したことないので忘れてしまったのかも?
返信する
あったかくしてね。 (み~たん)
2012-11-25 09:55:01
ココちゃん
おかあさん
風邪?はよくなりましたか?
あったかくして
よく休んでね。

ぼくあまり くしゃみでないタイプかも・・・。

さっき、お日様の当たるところで
日向ぼっこしてたら
眠くなって・・・

どうやら いびきかいてたらしい・・・。
ぐ~ぐ~って。

ママがちょっとびっくりしてた。
今日は、こちらはいいお天気です。






返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-11-26 15:41:28
コロちゃん、わたし、まちがえちゃった!

36・5℃とか36・3℃とか書いたけど、
それって、37・5℃と37・3℃のまちがいでした。
ごめんにゃさいね。
おかあさんもボーッとして、まちがってわたしに教えたみたい。

えふ母さんまで混乱させちゃって、
わたしもおかあさんもひたすら
「ごめんなさい!!」です。
返信する
み~たん (ココ)
2012-11-26 15:44:38
み~たんはまだ若くて元気だから
あんまり風邪も引かないし、くしゃみも
出ないのかもね。

わたしも小さいころは、よほどのことでないと
くしゃみとかせきとかしなかったの。

み~たんのいびき、聞いてみたいわあ。
かわいいなあ、よっぽど気持ちよかったのね。

ひなたぼっこ、これからは心地よくなる季節ね。
み~たんもみ~たんママも風邪に気をつけてね。

わたしもおかあさんもよくなりました。
お気遣いありがとうね。
返信する

コメントを投稿